目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

福の女神

マミィ

[マミィ]

キャラID
: AK067-430
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

マミィの冒険日誌

2020-01-05 02:24:24.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

防衛練習会その3【屍】ご参加ありがとう

屍ありがとーございました!やっぱり、こいつら苦手な人は多いですよね><。
何点か楽にする方法もあるのですが。

  ①門番を確保する
  ②囮僧侶を配置する
  ③縛り札4枚集めて最後の1分を耐え抜く

この、①、②がオートマだと厳しく、お初同士だと③が噛み合わないのが
難易度とゆーか、ハードルを上げてて、なかなか職埋めも進まないのかな?て
個人的に考える次第であります。


それでも毎度確保するのは大変だし、というのが本音…!
出来るだけ、自由職でも確率上げて勝つために絶対に意識したいポイントは下記。

ア)まずはミニマップを確認する癖をつけること
  →とゆーのも、屍はとにかく鐘が多い…意識して鐘潰さないとあっという間に崩壊します。
  →けさぎり達、ほんと嫌らしいほど結界突撃していくので…赤丸気をつけてみましょう。

イ)札集め係をきちんと決めよう!!!
  →7:30の結界前の拾って中央広場(既に出現)、ちょい家の裏で待って、最後結界前。

ウ)5:30付近の大鐘から、とにかく鐘を潰せ!!!!
  →囮がいないとボス来ちゃうけど、惑わされずまずは鐘を減らす。

エ)残り3分鐘からの乱戦はとにかく90秒が勝負!!
  →大砲も使って、とにかく皆で雑魚減らすこと。
  →ボスにタゲられた人は、命を守りながら結界から距離をとること。
  →弱いやつを確実にテンション養分として生かすこと。

オ)ラスト縛り札は「被らす」使うこと!!
  →ここまできて結界壊れると涙が出ます…声かけ大事です。

失敗するポイントは、4分ぐらいで鐘・雑魚の処理が追い付かないままボスも到達し、
戦力分散した結果、けさぎりに結界ぼこぼこにされてるパターン、
残り20秒ぐらいで数の暴力に耐えきれず結界死ぬパターンが多いと思います。
ラストに縛り札温存するためにあえて途中の鐘呼び放置なせいもあるかもです。

基本は、同じなんですがね><。鐘潰して、雑魚減らして、ボス足止めする。
……実は、なんてことないんですよーー\(^-^)/少しずつ慣れれば大丈夫です!!

もし、囮僧侶やるなら、2人居るとかなり楽にボス惹き付けれます。
無傷の実績狙うならこっちが確実です。
やり方は、ボスの周りをうろついて、タゲ貰いながらとにかく結界から離れる。それだけ。
天使を駆使して屍軍団にゾンビ戦法で対抗します(笑)

占い門番については、討伐も絡むのと、
上記までとは全く違う流れになるので、混乱防止のために今回はあえて触れません。
また今度討伐練習会の際に触れますので、よろしくです!

こんな書き方したらますます屍ハードル高く感じられそうだけど、
そんなことないよーってのが少しでも、広がりますように( ´ー`)
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる