目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

福の女神

マミィ

[マミィ]

キャラID
: AK067-430
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

マミィの冒険日誌

2020-12-31 20:46:03.0 テーマ:その他

今年の総括?

今年も、本当にたくさんの人に支えられた1年になりました。
あらためて、ありがとうございました。

1枚目の写真こちらは、大晦日の聖守護者ツアー。
どわこで繋がるご縁のおかげで、苦手なバトルも楽しく遊べてます。
とくにドドン、個人的に時間との戦いのなか、すごく頑張ったので。
来年は、本当に時間できるはずなので、きちんとデルメゼと向き合いたいな!

そんな、本当に今ドラクエを楽しめてる大切な仲間とこどわ&よちどわ
写真は、忘年会から~ もう、時間遅くて帰ってしまった人も多かったけど(笑)※私は遅刻勢
雑談あり、何でもあり!でも、バトルとドレアを核とした戦闘おしゃれどわこたち。
たくさん刺激貰って、お手本にしたい皆と一緒に肩を並べて恥じないよう、がんばります!

そして、もうひとつ、こちらは読書会。3枚目は先日のイベントから! 個人的に、4月から本業の司書に戻れたこともあり。
本ってゆーのも、やっぱり私を形作る大切な要素ですね!!

土日祝は関係無い仕事になったけど、「好き」と一緒の仕事はやっぱり違う。
かえって「司書なのに…」と思ってしまって辛くなることも無くはないけど、
年の功かな(笑)昔より、きちんと向き合えてる気がする( ´ー`)
余計な仕事も、30日に納めてきたので、年明けからは本業1本です!!わーい

それから、4枚目は防衛軍から。 防衛は、ドラクエのなかでも実はかなり好きなコンテンツです。
なにが出るかな(ガチャ)?がマミィさんの本質なとこもあるけど、
実装直後の、わちゃ感、組み立てるところ、ここが、私の好きなとこなのかな?とか。
いわゆる「防衛弱職」でも、工夫すれば絶対いける!的なバランスも好き。
怖がらず、面倒くさがらず、好きになってくれる人、増えてくれたら嬉しいな…。

最後、盗賊活動ですね! 盗みは、ドラクエ10の私の原点。
盗賊で始めたくて、どわこを選んだ最後の決め手も、きようさが1番高いから。

盗賊が好きで、金策作業以上の、大切な要素。
かける時間や、得たお金以上に、たくさんのものを貰えたた盗賊活動。
繋がったご縁も、育んだ絆も、変わること無いこれからもずっと私の大切な宝物です。
たまにでも、思い立ったときでも、はじめてでもいいの。一緒にいこ!

今回の魔剣士は、久しぶりの素材バブルでしたね!
お願い、もう少し長く続いてぇ!!!!(笑)(笑)(笑)


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー
ということで?
マミィさんの2020年は行きつ戻りつとか、離れたりくっついたりとか。

(リアル含め)苦しいトンネルもクソ長い1年だったけど、
めげず、折れず、変わらず楽しくいられたこと。
マミィさんは本当に幸せ者ですね><。
大好きな皆とこれからも、たくさん遊べますように!

1年間ありがとう、来年もよろしくね!!
いいね! 36 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる