目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

福の女神

マミィ

[マミィ]

キャラID
: AK067-430
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

マミィの冒険日誌

2021-10-22 00:21:46.0 テーマ:その他

マミィさんの日常

先日大きな目標を達成し、モチベ下がるかなー?と思ってましたが、
まっっっっっったく、そんなことはありませんでしたね!!
むしろ、あくせくとお金に目をギラつかせることも無くなって、
前より穏やかに、緩やかに楽しめてる気すらしてますねヽ(´ー`)ノ

昔、むかーし、日誌で書いたこともあったけど、基本的にマミィさんは
スローライフ自給自足をモットーに、マイペースに楽しむタイプです。


◆マミィさんと畑

生活の要、19土地(タウン+ガタラ1区画占拠)による主収入元です。
畑警察の定期巡回路になっているため(!?)植え忘れも無く、
フレさんたちのご厚意のお水肥料で野菜やお花を収穫しています。いつもありがとうね。
収穫した野菜や花はサブの調理職人や倉庫番たちに送られています。

◆マミィさんと白箱

基本的に「何が出るかな?」か好きでたまらないので、フィールドは大好物です。
属性盾を夢見ながら堅実に細胞を拾い、ゼリーは道具サブに回してルアーに、
キラキラはある程度貯めて、デモニウムは売り、プラチナは鍛冶に活用してます。
たまに依頼書は当たり出てわくわくだし、油断すると聖紋溢れます。

ちなみに、埋め盾はハズレばかりです。
今年の目標、属性埋め盾を拾う、は達成するのでしょうか…?


◆マミィさんと盗み

よほど高騰してる素材あればノリコメー!!もしますが、基本的には日用品盗ります。
破魔石、しもふり、虹布、こうら辺りがメイン。
スキマ時間で1人でやることがほとんどだけど、本当は人とガッツリ盗みたい。

先日やっっと、ハルファスのきようさ埋めが完成し、小躍りしたところです。
ベルトは、きようさ24+必殺1%と、きようさ20+必殺3%を使い分けてます。
そういえば昔も長らくきようさ20+必殺1%ときようさ16+必殺2%で、
当時のルムメンが持っていたきようさ20+必殺2%が欲しくて欲しくてたまらなかったな。

やっと私も拾えて喜んでたら間もなく、極箱実装されました(笑)人生そんなもんです。
1日でも早く、きようさ24必殺3%のベルト引きたいですねっ!!!


◆マミィさんとゼルメア

まぁ、フィールド狩りすると、ほんとあっという間に溢れるので……
もうゼルメア1000回の称号貰ってからどれだけ経ったことやら(;・ω・)
最近は、装備買ったら同じ組み合わせのを拾うパターン続いてますね。
そのときは、涙をのんで結晶に替えて職人の足しにしています。


◆マミィさんと職人

基本的に赤依頼の他は、必要なものを必要なだけ作ってます。
道具(天使ルアー、虹オーブ、職人道具)
木工(氷釣竿、家具)
調理(にくまん、ステーキ、肉じゃが…カルボナーラは難しいよぉ)
ランプ(各耐性装備)
自分ツボ(結晶…と発作のように武器とか腕とか)

一応裁縫も居るけど、計算が下手くそすぎて、完全なる自給自足は厳しい!
そして、せっかくサブたちが地道に稼いだお金を、マミィがツボで爆死させてます。
ここまでが日常です。博打やめて結晶装備だけやってればいいのにね……

緊急的にお金が欲しくなったときは、サブ職人たちががんばります(笑)

◆マミィさんとバトル

基本的にバトルは下手くそです。
ここに関しては、ほんと一言で言えない色々があります。

行かないことはないですホントに。
下手すぎて、それだけが、申し訳ないですいつも。



◆その他

マミィのL土地は今でも空き地です。次のダイヤの家建てたいなって思ってます。
ハウジングは、神様が降りてきたときに一気にやるタイプです。
すごろく、ルム活また再開させたいなと思いつつ、予定できてません。
また見通し立ったら日誌書くので。コイン稼ぎましょ~。



◆おわりに
結局何が言いたいかというと。
たくさん遊ぼうね、というお話でした。またね!
いいね! 30 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる