目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悔恨の踏破者

ウズラ

[ウズラ]

キャラID
: GT991-059
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウズラの冒険日誌

2013-12-16 13:39:59.0 テーマ:その他

出戻りジコチュー廃人にご注意を

楽しいバカは大好きだけど不快なバカは嫌いなわしです。ども。

さて、バージョン2になって民度が一気に下がってますな。嫌な思いをされた方も多いようで。

かく言うわしも昨日とんでもない身勝手かつ幼稚な違反行為を受けましてな。呆れてしまいましたわ。

通報していいか?と一応警告したら「いい」ときたので文書にはスズメの涙ほどの自信があるんでチュンチュンと通報いたしました。
○文書での通報の仕方(わしなりに有効と思われる)

・状況を詳しく。日時、鯖、被害内容、被害をうけた場所、あいての名前とID、チャットログで言われた内容をそのまま。

・けっして感情的にならないこと。第三者目線で書くといいかと

・運営の提示している違反行為であること、相手が同じ行為を他プレイヤーに対し繰り返す可能性があることを簡明に書く。

いわゆるビジネス文書っぽくwどや?

日時を書いておくのは、かなり有効だと思うです。かなり絞られますし運営はログが見られます。同じ被害をうけた他のプレイヤーからの通報とも照らし合わせることが容易になりますね。
実際これでお仕置きされた人と話したことあります。
その人はまぁ…うん…やらかしたことがアレだったんで…楽しく話しましたよ。

オンラインでみんなが同じ場所で集まって遊ぶMMOだっていうのに、わけのわからん超自己中心的なジコチュー廃人。

あ、補足。

廃人さんとジコチュー廃人は全く別物。

けっして!!一緒にっ!!!するんじゃねえええええーーっっ!!


ジコチュー廃人共からは当然まっとうなプレイヤーはどんどん引いていくわけで…。
類は類を…いや、類は類しか残らないの法則で、ろくでもない。
そのくせ新しいゲームきたら「○○やるからやめるわ(キリッ)」なぜか偉そうに退散ww
???…なにが偉いんだよ?人を不快にさせ、ゲームも楽しまず、それでお前の人生に何が残るっていうんだよ!マジでわけがわからないよ!

…え?わしがジコチュー廃人にやたら詳しいのはなぜかって?

それはね…ドラクエ10をはじめたばっかりのときにこういう輩とうっかりフレになってしまい、「うげぇーーなにこの人…引くわ~気分悪いわ~」って切ったことがあるからです。

しばらくしたらどうせまたいなくなる。

いやな思いをしてしまった人たち、今後遭遇してしまった人たち、気にせずドラクエを楽しんでね。少しの辛抱だお。
今後3とか4とかバージョンアップするたびに戻ってくるとは思うけどねw

でもね

これから5年後10年後20年後、「ドラクエ10楽しかったよなー」と語れたプレイヤー達がゲームの中で一番強くて偉いんです。
自分の事しか考えず、一緒に遊び楽しんでいる人たちを邪魔と思うような人間には虚しさしか残りませんv
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる