目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悔恨の踏破者

ウズラ

[ウズラ]

キャラID
: GT991-059
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウズラの冒険日誌

2013-12-21 14:03:01.0 テーマ:その他

世界の歩き方システムを導入しようぜ

このゲームが発売されてから、とにかくあっちゃこっちゃ探検しまくっては死んでたわしです。ども。

なんかさーもったいないよね。

RPGってあっちゃこっちゃ歩きまわって「うわー見たことねぇ強そうな敵でたーー!」って叫んで死ぬのが醍醐味じゃね?わしだけ?w

でさ、昔は平面だったわけだ。2Dってやつでドットってやつで。
ばーかーやーろー大人の事情でモンスターの指増やしたらドットぐちゃーなって作れんだろうがぁーアホかーそもそも鳥山先生の絵に下らんいちゃもんつけんじゃねー褒美に死をくれてやろうかーー。

(知ってる人は知ってる川越の奇才大好きですvはいv)

その時代はデータがソフトという箱の中にみっちり入っていたわけで、限られた世界の中で旅を進めるのが楽しかったわけですよ。

でさオンラインになったらもっと旅する世界が広がる…

…って、毎日毎日同じことやらされてる感すごくね?時間ない人とか本当に「こなす」だけで「遊んで」ないよね。

つまらなくね?wwそんなRPG。

レベあげも同じモンスターを「お前らをレッドデータアニマルにしたろかー」てな勢いでみんなで取り合いながら延々と倒すだけー。

す・ご・い・疑・問☆

つーわけでー提案ー。

みんなが全然歩いていない場所に足を踏み入れたらピロリロリーン♪とかいきなり鳴って経験値がいっぱい入るとかぁー。

みんなが全然倒してないモンスターを倒したらピロリロリーン♪とかいきなりなって経験値とお金が50倍になるとかぁー。

転生?討伐?もう古い!古いかどうかは知らんけど!
これからはなんか…こう…地味なやつ!地味なところ!

せっかく世界があるんだからさ~グラフィックがんばったスタッフさんもたくさんいるんだからさ~。

だって「経験」値でしょ?

行ったことないとこに迷いこんだらなんかLVあがった!とか。すごい自慢できるじゃん。
当然ランダムで場所どんどん変わるのさ。統計とって「ここ24時間以上誰も来てませ~ん」な重箱の隅みたいなとこ入ったら2万経験値はいるとか。

さびしげに旅人を待つ地味なモンスターの相手をしてあげたら「モンスターやっててよかったです!ありがとう!」とかいって10万お金くれたりとか。

すっげー自慢できるじゃん。マイナーは正義。マイナーこそこの道我が旅。

「くっそー!そこかよ!」と悔しがるライバル達もどんどん旅にでて、

「ああ、こんなきれいな場所があったんだな」とかさ。
「こいつ1しか倒してなかったや」とかさ。

もっともっとね、アスト…リア???の世界を楽しんでほしいな。せっかくのオンライン。せっかくの遊びの時間。

あー…しまったー…これ提案掲示板でもなんでもねぇやーww

ま、いいけどね。わしのプレイスタイルは今も昔も旅芸人だもん。「楽しかった死亡」が自慢だもーん。

昨日はピラミッドでいっぱいちんだよ!ぴらみっどにはこびん400こ持参だね!☆
アクセもゲットだお!最初「…素材?」とか寝ぼけたことほざいたよ!

楽しめばきっといいことあるおv
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる