レベルあげがめんどくて元気玉とチャージがたまりにたまってるわしです。ども。
まものつかいが面白くてストーリー進めてなかったけど。先日オワタ。
んーーーー…
ぶっちゃけ個人的感想をいうと、あまりにボリューム少なすぎ。
ずっと本業の旅芸人、PTも組まず黙々とサポでやってきたけどラストまで問題なし。
ラスボスの弱点まで短剣旅芸人ってお前。(マジですw)
しかも謎全然解明されてないし、世界狭いし冒険感も少ない。新モンスターも少ない。ストーリーに深みがないから途中で出てくるボスにまったく魅力がない。
とことんアホな悪魔とか超悪役なカエルとか、ジャイアン猫とかライオンなのに犬とか、面白怪獣とか常にキレてる蜘蛛とか、かっこいいのに存在感薄い骨とかなんか憎めないマツコとか、低性能ガンダムとかトラウマ河童とか。
ネルゲル編は個性あふれてて魅力的で楽しかったよね。まものつかいで僕にしたいぐらいだわ。
なんかねー今回の物語、
つまんない!(ばーーーーーん)
というかネルゲル編を地道にこなしてきたプレイヤー達はさっくり終わるっしょ、これ。
ストーリー重視のフレさんは速攻で終わってしまい寝落ちる毎日ww
残念です。
当然なんらかの形で続くようになるとは思っていましたが、まさかあんな中途半端だとは…。
「え?え?おわり???」と一緒に組んでたみんなとポカーン。
がっかりだよ!
ストーリー終わるとモチベーション下がるんですが…あの…これから結局サポックスとイーターですか??
レベル上げるのはいいんですけどもうちょっと楽しみながら上げられるようにしてほしいですなぁ。
70超えたら現段階経験と立ち回りとPSが重要でレベルあんまり関係ないんですよね。HPとかアクセで上げられますしね。
というわけで、わしにとって魔物育てが一番楽しいのは当然なのかも。
はよ魔物PT、はよ!