イライラするのと感謝の心を忘れると、なにひとーーーついいことはないおね。
だって自分もその周囲も嫌な気分になるからろくなことにならんもんね。
あとネットの情報は鵜呑みにしちゃダメっていうのもわかったお!
…本当のこともあるけどね!
と、いうわけで昔某大手IT企業のサポセンのバイトしたこともあったし、今回のUちゃん入院の件で京都のおもちゃ屋さんのサポートさん全員に
「丁寧に対応して下さって本当にありがとうございました」
って必ずお礼をいったんだお。
サポセンってその会社の人がやってるわけじゃないのも知ってるし、だいたいのとこが委託してどっか別の会社がマニュアルでやってるのふつーだもん。
きっつくてさ~わし一か月でギブアップしたよw
でもやっといてよかった。
知ってたからちょっと泣かせちゃったw修理担当のサポートの男性の方なんだけど。
友達に「そんなこと言われたら泣くにきまってるじゃん…」って言われた。
きつい仕事で一番きっつい場面にぶわって小さい頃の思い出がよみがえったら…泣いちゃうってさ。
うん、ごめん、応援のつもりだったんだおぅ。
何を言ったかっていうとね、保証とっくにすぎてっから修理代がかかちゃうっていう話でさ
「御社の製品には小さい頃からとても楽しませて頂いてますし、スーパーファミコンなんかいまだ使える状態で、本当に素晴らしいです。御社を信頼していますし、新しいのを買うより縁があってそのゲーム機に出会えたので、修理して今後も大事にしてあげたいと思います」
サポートの男性
「…ぐ…あ、ありがとうございます(涙声)」(本当にこんな感じだった)
たぶん「スーパーファミコン」かなぁ?楽しかったあの頃がぶわっとくるキーワード。
わし「花札」でもぶわってくるかも。
中学生のとき学校で友達と花札やって遊んでたらクソ先公に机ごとぶっ飛ばされてね、しかもその机わしらと全然関係ない子の机でさ、「ごめんねーごめんねー」言いながらちらばった教科書とかかたづけたww
ごめん、どうでもよかった。
それでね、話もどすとそのサポート方が
「ご本人の了解を得ましたので即!作業にはいります!一週間ほどでお手元にお届けしますのでお待ちください!」(もう泣いてなかった)
はぁーい、了解なりよんv楽しみに待つのだ~ありがとうなのだ~。
ピカピカになって二日で届いたwwww
火曜にその電話受けて、木曜に届いたwww
わぁ~いv
…嬉しくてなんか適当に触ってたらわかんなくなった。
電話しました。バカな…ユーザーと言われてもいい…
明日また電話くれて一緒に色々やってくれるみたいv
きゃいんvありがとう~。
みんなもサポートさんにできるだけ優しくしてあげてね。人間なんだからわからないことだってあるし、その部署でサービスできる事の限界っていうのがあるんだお。
はやく復帰したいとこだけど、うーーーーーん…少し待とうかな…
問題はDQのほうなんだよね。
怖いから安定するまで様子見ようかなぁ…て思ってます。
だって電話繋がんないんだもん。