目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悔恨の踏破者

ウズラ

[ウズラ]

キャラID
: GT991-059
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウズラの冒険日誌

2014-09-01 12:08:14.0 テーマ:その他

わしとガースー・ドラクエゆるキャラなっしー

ねぇねぇザイガス君、ザイガス君はドラクエの中での「ゆるキャラ」ってどいつだと思うなっしー?
「お前…半引退して『2年分の思い出日誌つけるぜー!』とかいってたくせになんでしょっぱなからそういう話題になるのか、まったく理解できん」

何をいまさら。ウズラではよくあることです、総統。
わしネットで「これはひどいw」って話題になってた頃からじつはふなっしー大好きなんだよね。梨の妖怪とか最高じゃない?

よく知らんけど巷で大人気な「妖怪ウオッチ」でふなっしーと友達になりたい。リアルに最強だろ、ふなっしー。ねぇねぇ君と契約すっからなんとかしてよ。わしの魂あげるからさぁ。

「いやだ。半引退者の魂で契約なんかするか。…そもそもあの変な物体『妖怪』じゃなくて『妖精』だろうが」

でさ、ドラクエのゆるキャラってどいつなっしー?君の悪魔視点での意見を聞きたい。

「………スライム?」

このバカチンがぁああああーーーっっ!ざくっ!
炊飯器(キラーマシン)!こいつぶん殴っていいぞ!

「ぐはぁああぁおう!痛っ!痛いっ!脳みそ貫通した!」

スライムはゆるキャラどころか完璧キャラだろうがーーー!このダメ悪魔!
「悪魔ザイガス」のウィキペディア作ってやろうか!
お前分析するとじつはすっごいダメな奴なんだぞ!わかってんのか、キューリョーハーフがぁあああ! 「うう…そ、そんなマヨネーズみたいなあだ名つけなくたっていいじゃないですか…ウズラ…さま」(ガチ泣き)「そこまで私ってダメなのか?」

うん、分析すればするほどダメ。デザインも「鳥山先生~悪魔描いてくださ~い」「(サラサラサラ)はい、悪魔ね、どぞ」って感じだもん。

「…うううううう~~ぅ~」(号泣)「じゃあ私がゆるキャラでいいじゃないですか…梨の妖精だって落書き出身でしょ…?」

うーん、だめ。愛らしさのかけらもないもん。
というわけでわしとしてはドラクエゆるキャラはプスゴンかなって思うなっしーよvなんせポシェットがヤバイよ、ポシェットが!

「…私になぜ振った…?最初からプスゴンって言えばいいじゃないか…」 
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる