目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悔恨の踏破者

ウズラ

[ウズラ]

キャラID
: GT991-059
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウズラの冒険日誌

2015-06-01 15:36:23.0 2015-06-01 15:36:56.0テーマ:イベント

2年ぐらい続けてるアホ企画

テーマをイベントにしたが、イベントっていうほどのものじゃあない。

でもまぁ企画というかわしの価値観押し付け横暴イベント?非道で邪悪でローソクもっていばらのムチでピシーッ?あいたー!

むかーしむかし、あるところにじっとすることのできない旅芸人な毛玉がおりましたそうな。外の世界をあっちいったりこっちいったり走るというかもう転がってんじゃね?お前、状態でとにかく世界の隅々までいって遊んでいたそうな。

当時チームと言うシステムがはじまったばかりの頃で毛玉も一応はいっていましたが、ヘタレですぐ寝落ちるメンバーが約1名ほどおりまして。毛玉と寝落ちのケンカではじまりケンカで終わる有様でした。

数々の言葉の死闘のすえに寝落ちは毛玉を「魔王」と呼ぶようになり、毛玉は「よろしい、では魔界にみんなでいこうではないか」と今まで世界を転がりまわって見てきた

やべぇ、あいつ、やべぇ。

というモンスターがいる場所に無理矢理つれていき、みんなで死にかけて遊びました。寝落ちは死ぬのが嫌いなので行くときは騙してつれていきました。

これがわしのはじめた「魔界ツアー」という遊びです。

というわけで最近外はつまらんわけで。黒い掃除機みたいに用意されたものじゃなくてふつーにうろうろしてる倒せそうで倒せなかったりボロボロになって倒したりするモンスターがいっぱいいる場所がないでござる。
倒しても次の奴がピコーン!ドドドドド!「うああああにげろおおおお!」

仕方ないので最近は迷宮ボスカードで「魔界ツアー」やってます。

ルールは簡単、目的は「ちぬこと」。好きな職でこい。目的はちぬことだがいままでの魔界ツアー同様ちぬまでは必死になれよ!熱くなれよ! おわり
↑ちぬの大好き!な適当かつ楽しいメンツ。

本日のメニューは悪霊・もっちゃん(バラモス)・もっちゃん・つおいもっちゃん、です。

ラストはいつもちねるように調整しています。きりっ

構成は好きな職でこいなのでバト・レン・どうぐ・地獄僧侶。もっちゃんからはどうぐのらいれいさんが賢者に。
悪霊はらくちんだったので次回考えよう…しかしもっちゃんが熱い!あれ?こんなにはらわたエグリシングしたっけ??

現場はカオスです!
ちょwまwエグリシングのあとに即ネクロとかやめい!
即ネクロ=すぐジャンプしなきゃいけない一番危険なパターン

はいちんだーv

じゃあ次のもっちゃんいきますよーうぃ

現場はカオスです!
でも人間二回目となると適応力がつくものでやんす。見事ぼっろぼろになりながら勝ちましたwうひ~こえ~おもしれ~

じゃトリはわしまだみたことないんだけどつよいもっちゃんでいっきますよーぅい。

!!???

まさかのマリオブラザーズ、どっちルイージ?

即死―完―

いやー今回も面白かったですわ~。もっちゃんおもろいから次回のために仕入れておこう。マリオとか斜め上いってたねー。
そうそう新しい魔界メンバーも増えました。楽しかったからまたいきたい!と言って下さいました。うむ、よろしい。魔王嬉しい。

たまにはおもいっきりちんで結果よりそこまでの経過を楽しむのも一興なり。
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる