目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

燦滅の断罪者

リンク

[リンク]

キャラID
: WK115-840
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 138

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

リンクの冒険日誌

2017-01-09 21:23:54.0 2017-01-11 07:32:25.0テーマ:モンスター・ボス討伐

ダークキングⅣ討伐へ向けての4日間(3、4日目)

※これはダークキングⅣ討伐へ向けて、自分への鼓舞(追い込み)と倒すと決意した後の4日間の振り返りを兼ねた記録の「3日目」「4日目」です。

結論、ダークキングⅣを倒そうと決意し過ごした4日目、
ついに無事討伐&称号を得ることができました!!!!o(≧▽≦)o

まず3日目。 2日目の反省点を踏まえつつ、
地味ながらも細かな改善点をいれ、自身初となる
Ⅲの討伐に成功しました。

【3日目/1月8日(日)】
 ダークキングⅢ:討伐数1
 (改善項目)
  ・装備アクセサリの見直し →倒されない=攻撃回数増狙い
    絆のエンブレム改へ「絆時50%聖女の守り」付加。
    (弓星つかず。2つあったバイキ効果1つを削除して入替)
  ・練習した動き方(前日からの向上項目のみ)
    ③ビッグシールド、やいば外す→エンド前にアイギスorファランクス、
     HP黄色後のまもりのたて実施
    自己評価:○
    (反省点)探しやすくコマンドを並べ替え。
        やいばを外した時はとにかく、アイギスorファランクス実施徹底。
まもりのたて実施のこだわりを捨て攻撃回数増となるように改善。

そして運命の4日目。 自分で決めた4日目を迎えるにあたり、今までの反省点を踏まえ、妥協せず装備を一部更新。
改めてネットで課題であった壁の動き方を自分なりに理解し、臨みました。

【4日目/1月9日(月)】
 ダークキングⅣ:討伐数1
 (改善項目)
  ・装備の見直し →倒されにくくなる飯込HP660/守備力770以上とする事が狙い
    皮のズボン(毒G+40%)→天宮騎士のよろい下(毒G+40%)
  ・練習した動き方
    ①壁&エンド15秒までのカウント&13秒目安での「やいばの防御」でプレス受け実施。
    自己評価:○
    (反省点)開幕刃を入れない順序の時はビッグシールド実施。
        カウントをする事でやいばよりむしろ、やいば無し時の
        アイギスの実施タイミングが明確になった。
        但しやいばが入っている時はアイギス/ファランクス優先×、もっと攻撃優先が○。
    ②敵の行動を見てからのコマンドとやみのはどう避け
    自己評価:○
    (反省点)敵ターン開始時の攻撃を徹底的にやめた。これにより
        ・はどうを見て避けやすくなった。
        ・エンドに合わせて外側の位置を取る事でクリスタルもはどうも
         外に向かう様になった。(正直この効果が大きかった)
        ・真やいばの切れ目がなるべく短くなるように意識。
         但し意識しても切れた時間が長くなる事あり。やいばも30秒の効果カウント要。
    ④HP黄色後の召喚時はとにかく下がって通常攻撃を受ける
    自己評価:○
    (反省点)召喚→通常攻撃→テンペ時にレーザーに被弾せず、
        安全にテンペ時の攻撃ができるようになった。
        たまたま見た動画同様、テンペでもエンドにあわせて外側へ動き
        クリスタル&はどう誘導ができたのも大きかった。

こんな感じで無事に討伐となりました。倒した瞬間はまさに歓喜!!!
通算討伐数20匹目、レグⅣ討伐以来の久々の高揚感と達成感で一杯でした。

今回、たまたま見つけた「ダクキン4討伐イベント(主催:ルドルフさん)」に参加させてもらい、ここでも色々と勉強をさせてもらいながら倒せた事が嬉しかったです。今年も新年1発目、念願が叶い良かったです♪(*^^)v
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる