【人物紹介】
・シルファー(原型)
名前のとおり原型のシルファー。
・シルファー・モード流剣(水色)
とある事故をきっかけに分離した、シルファーの強化形態。これによりシルファーは現在ふたり存在することとなった。
・シルファー・モード剛拳(赤色)
分離などはしていないシルファーの正当な強化形態。
途中から分離した流剣とはとてもなかよし。
『シルファーはモード剛拳になると意識や性格そのものが変わるということになっています。』
タイトル
『歴戦の強者』
流剣「まさか、このメンバーを目の当たりにすることになるなんて・・・。壮観だわ。」
シルファー「よう、お嬢。元気?」
流剣「私の原型とそして・・・共にアストルティアの危機を救ってきた仲間たち!」
ユキ「よくわかんねぇけど、こいつが赤くなって、君が分離して、なんかなかよしなんだろ?んー・・・・まあとにかく、いつもコイツが世話になってるな!」
【ユキ】
シルファーのセカンドキャラ。
バージョン2からストーリーを共に歩み、バトルマスター前衛ふたり体制で戦ってきた1番の古株。シルファーも抜群の信頼を置いていて、生意気な口を叩いても許される存在。
みさお「あ、あははは。でも、お友だちが増えてお得、なのかな?」
【みさお】
シルファーのサードキャラ。
最初は錬金用として誕生したが、プレイヤーの思い付きによりバージョン4から賢者として同行する。バト(シル)・バト(ユキ)・賢者(みさお)・僧侶(サポフレ)というパーティが確立している。
性格は優しく、よくシルファーとユキのケンカをなだめている。
流剣(なんか複雑よね。原型もごーちゃんも同じシルファーとはいえ、こっちは凶暴だから苦手なのよね・・・。)
流剣「で、なにか用?」
シルファー「まあ用がなければこないけどさ。じゃあ率直に・・・」
シルファー「最近、いや前からかな。」
シルファー「剛拳、流剣、おまえたちふたりの戦いは甘いっ!!!」
流剣「っ!?」