目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ナゾのお調子者

はむさんど

[はむさんど]

キャラID
: AU931-052
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

はむさんどの冒険日誌

2024-09-16 17:13:24.0 2024-09-16 17:21:56.0テーマ:プレイヤーイベント感想

(報告)お月見 No10 in カミハルムイ


おはこんばんちは。

9/17(火)は中秋の名月。
その前に、アストルティアでもお月見しましたヽ(´▽`)/

初回のお月見は2015年で、10年連続10回目のお月見です。(*´ω`*)
場所はいつものカミハルムイ城。

ここは曇ることもあります。
昨年は月が良い位置に降りてきたところで曇り…
まぁ、こればかりは仕方ないですね。

さぁ、今年のお月見はどうだったかな?



先頭の写真は月の出です。
曇った時の保険のために撮っておきました。d(^-^o)
 
お月見の告知文には、いつも月の俳句を載せています。
毎年違う俳句を載せていますが、これを選ぶのが毎年の難作業です。

今年は、大河ドラマで「光る君へ」をやってますので、迷いなく藤原道長の句を選びました。d(^-^o)

 この世をば 我が世とぞ思ふ 望月の
  欠けたる ことも なしと思へば

ちなみに、紫式部の句は6回目の2020年に、赤染衛門は7回目の2021年に掲載しています。

 めぐりあひて 見しやそれとも 分かぬまに
  雲隠れにし 夜半の月かな

 やすらはで 寝なましものを 小夜明けて
  かたぶくまでの 月を見しかな 

この人があの句を詠んだんだーって思いながら、光る君へを見てます。d(^-^o)
 
今日は月の出からずっと晴れていたので、天気がもつかなぁ…
と心配だったのですが、最後まで晴れてくれました。
運営さんありがとうヽ(´▽`)/



私は日曜朝7時に「早起きイベ」というイベントをやっていますが、
皆さんめちゃハイテンションのイベントです。
「深夜ラジオのノリ」って思ってます。d(^-^o)

お月見イベは、落ち着いた雰囲気にしたいので、早起きイベと区別して、
案内の白チャは堅めの口調にしてました。

皆さん、意図を汲んでいただいたのか、風流な方ばかりなのか、雅な服装で来られたり、
お団子のお供えをしたり、風流に過ごされていました。
お陰様で、とても静かにお月見をすることができました。

ありがとうございましたーヽ(´▽`)/
 
集合写真です。
今年は3連休だったせいか、たくさんの風流人が集まりました。
ヽ(´▽`)/

こんなに長い時間晴れているのは珍しいので、ちょっとだけ待って、日の出写真も
撮ることに。

曇らないでーと願いながら…
 
日の出も見れましたーヽ(´▽`)/

素敵な満月も見れたし、とても楽しい時間を過ごすことができました。
リアルのお月様も見れるといいなー(*´ω`*)
 
#お月見イベ
 
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる