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蒼鎧両断の勇士

みずき

[みずき]

キャラID
: UE092-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 125

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みずきの冒険日誌

2016-04-29 09:46:30.0 テーマ:職人活動

パラになってレグナードと戯れる 基本編(ほんと)

準備も出来ましたら、基本編からいってみましょう。

他の職と違いパラは基本が出来ていないとすぐ崩れます。
なので重点的に尚且つ、堅牢にいきましょう(*^ー^)



【役割】
パラの役割はレグとのラインを極力下げないこと。
シンプル。


【基本動作】
レグの攻撃はどれも即死級でまともに食らうことはできません。
大防御やら堅陣で受けます。

レグが攻撃を仕掛けてくるタイミングは、大きく分けると2種。

パラタゲの時か後衛タゲの時。
パラタゲの時は、
足をとめるのでわかりやすいです。
その際は大防御やらで防御行動をとりましょう。

後衛タゲの時は基本、パラ(僧侶)が相撲をし妨害するので、レグはタゲに接近できず、ターンエンド攻撃を行います。
ターンエンド攻撃…敵が攻撃対象に近づけない時間が続くとタゲが変わり、攻撃する行動。

レグのターンエンド攻撃は残りHPや怒り状態により異なります。
これは応用編に回しましょ。
パラの行動の
8割、9割はエンド攻撃に対し備え、対応することになります。


【エンド攻撃への対処法】
エンド攻撃にハゲオタが含まれていることが多くそれにあたるとパラは吹っ飛ばされ数秒行動不能になります。
エンド攻撃を無効にする基本動作は主に以下の三つ。
・ファランクス+大防御
・堅陣
・ツッコミ避け
・スケープガード(チャンス特技)+大防御

ツッコミ避けは練習が必要でいつでも狙えるテクニックではないので、応用編にします。


始めたての時は、
上二つに重点をおいて行動しましょう。



【エンドに備えるタイミング】
レグのエンド攻撃は17秒経過、あるいは15歩歩いた後にきます。
どちらがわかりやすいかは自分次第なのでどちらで計って貰っても構いません。

筆者は歩数管理なのでこれ以降は歩数でのカウントになります。

エンドに備えるとのことでしたが、
堅陣に関してはエンド前に使っておけばいいんですが、
ファランクス+大防御に関しては、ファランクスをあらかじめしておいてから、13歩で大防御をシます。

そうしないと、レグの通常攻撃がエンドに選択された場合間に合いません。

始めたばかりの方は
レグの吹き出しを見てから大防御をしたりする方が多いですが、通常攻撃で死ぬことが一番多いので13歩で大防御を心がけてみてください。


※ファランクスや堅陣はCT技のためいつでも使えるわけではなく、エンドに対応できない時もあります。
その際は、大防御くらいはしないとまずいです。死ぬので

最悪ハゲオタきても生きてれば何とかなります。


文字で書くと長くて複雑そうですが、
13歩で大防御が一番のコアとなります。


※もちろん、例外もあるので応用編に続きます。
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