応用編
セッション5、
ツッコミよけを狙おう
このセクションでは、
ツッコミ避けの技術に関してです。
パラの動きの中では派手な動きになるので熟練パラアピールが出来る場面でもありまふ。
しかし、事故と隣合わせにもなるので安定して狙えるようリスクを理解し行動に移しましょう。
これは私が前に書いた記事を引用します。
HPに関しては、
盛れるなら持った方がいいです。
目安は680以上
ほぼ一撃で死ぬレグに体力を盛る理由は、ツッコミよけの機会を作るため。
しかし、何でもかんでも、ツッコミよけしちゃダメです。死にます。
条件が揃ったときに狙いことが出来るのがツッコミよけ。
通常時にツッコミよけは狙えません。理由は、通常時のエンドは、ダイブ、通常攻撃、ハゲオタと3択。ツッコミを狙いでエンドで待機していて、ダイブやハゲオタがきたら回避出来ますが、通常攻撃がきたら普通に死ぬのでリスクが高いです。
下記条件がおすすめです。
条件1、テール怒りの時。
レグは75%以下の怒りだと、エンドはハゲオタか、テールもしくは雷の2択になります。
怒りがきた後にテールをどこかしらのタイミングで使ってきたら、
怒り中のエンドはハゲオタかテールの2択になります。
この時は高らかに勝利宣言をしてツッコミよけの準備をしましょう。
仮にテールきたとしてもジャンプで回避、ハゲオタきたらツッコミよけでCT技を使わなくてエンドの対応が出来ます。
ちなみに、ツッコミよけはレグ14歩歩き終わったら、相撲を解除し、
ハゲオタの表記が出たら、ツッコミです。
相撲を解除していないとレグのハゲオタは早いので当たるので意味ないです。
雷怒りだった場合は普通の対応通りにCT技でやりすごしましょう。
条件2、
体力がMAX(680以上)でなおかつ、パラのCT技の陣か
僧侶の女神のなんだかがかかっているとき。
条件2はレグが起こってない状態(通常攻撃がくる状態)でも
ツッコミよけが出来るケースです。
普通は通常攻撃がきたら、死にますが、
陣か女神がかかっている状態なら
レグ通常攻撃→陣、一発通常攻撃食らう
レグ通常攻撃→一発を678ダメージ以下で当たる→2回目の通常攻撃で女神発動
となり、仮にエンドで通常攻撃が選択されたとしても、パラが死ぬことはありません。
なので、ダイブ、ハゲオタがきたらツッコミよけ。
通常攻撃がきてしまったら当たるけども死なないということがおきます。
少し留意点が多くて大変ですが、ハゲオタで吹っ飛ばされるのはリスクがあるのでそれを極力無くした方が安定すると思いますので意識してもいいのかなと思います。
コノゴロは、私の環境のせいかラグが多く条件2でツッコミよけを狙ってもうまく行かないときがありますので注意を。
そのリスクをも払拭した極み技を次にご紹介します。