目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

蒼鎧両断の勇士

みずき

[みずき]

キャラID
: UE092-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 125

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

みずきの冒険日誌

2016-05-26 19:40:17.0 テーマ:コロシアム

闇の領域と闇のまゅ 【ネタバレ含みます!】

皆様こんばんわぁ-

久々の記事となります。

5月25日バージョン3.3前期がリリースされました。
メインストーリーで闇の領域が解放され最初の村にまゅと訪れた際の記事となります。


ネタバレを含みます。


闇の領域の最初の村でのイベントで
毒に犯されたマイユが月に癒されるシーンに事件は起こりました。


イベント発生

みずき
『月動くの結構早いな(゜ロ゜;)、毒が癒されてくぜ!』

悪魔襲来


みずき
『あ!ジギウスさんだ!今日もオーブありがとうございます(*^ー^)』

まゅ
『!!。よく見て、ちょっと色が違う』

みずき
『さすがまゅさんや(*^▽^*)』

そして、ムービーは続き、ジギウス似の悪魔は月を破壊?しました。

みずき
『…終わったわ。これで完結っぽいね(>_<)』 
と私は絶望しコントローラーを持つ力もなくし途方に暮れていました。

次の瞬間、まゅの高笑いしてくることに気付きました。

まゅ
『甘いぞ!ジギウス!』

みずき
『どうしたの?(゜ロ゜;)』

まゅ
『あたしがジギウスだったら、あの月の軌道を変えた攻撃を月にしないで
直接この竜族の巣穴めがけて打ち込むわ!』
と彼女は言いました。
そして続けて喋ります。

まゅ
『なんでこんな間接的な攻撃するん?甘すぎる!!』

私はこの時思いました。闇の領域の負の力によりまゅは
闇まゅになってしまったと。

そして、その得られた闇の力を私と全プレイヤーのタッツイに分け与えました。
そうして出来たのが160以降のスキルと言われております。

そしてそれからはストーリーをすすめず、
私はまゅに改造をされ180スキルを獲得することが出来ました。


※写真は闇まゅによって創造された棺桶の山です。

その闇の力をもって昨日のレグナードⅣに挑みました。


結果は、だいぶ安定して勝てるようになりました。

闇の力により
パラはアイギスの盾を使えるようになり、エンド対処が格段に楽になりました。

魔法使いは、火力の大幅up。1000ダメ以上をメラゾでバンバン出せ、討伐タイムに大きく献上。

僧侶のまゅはホップスティックにより無敵に近い力を手に入れてました。



闇の力を持ってすればレグもチョチョイノチョイでした。

皆様も、闇のスキルを手に入れる際は運用方法をよく考えて、
闇タッツイに感謝をしましょう。

いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる