どうもこんばんわ
3年間引退した後に復帰した者です。
前置きはこのくらいにして…
昨日に引き続き、邪神を周回しておりました。(これまでの日誌は全部その日の出来事を綴っておりますw)
ベルトといえばやはり神ベルト。もう最早ベルト=神ベルト探しと言ってもいいでしょう。ゴミはゴミ箱、ならぬ灰化です。
さて、どうやらベルトや目覚め石はそれぞれ8.5%、メダルはそれぞれの枚数合わせて累計50%といった感じだそうで、そこに賢者の聖水やら白紙やらが入ってきます
仮に賢者の聖水とメダルをゴミ以下とすると、約75%、つまり4分の3はゴミになります。
つまり4周に一回は当たり、周回平均タイムを2分半とすると10分に一度当たりが出る計算となります。
さぁ結果を振り返りましょう。1周、2周、3周……メダル!メダル!メダル!…あれ?
メダル!メダル!メダル!メダル!メダル!メダル!メダル!メダル!メダル!メダル!メダル!メダル!メダル!メダル!メダル!メダル!メダル!メダル!メダル!メダル!
おかしい。こんなはずじゃない。
日誌を書く前の、邪神をやってた当時はそんなことを考えながら、次こそは何か出るはずなどと、ギャンブラー的な思考に陥りながタイガークローを連打してました。
否、僕が連打していたのはメダルでした。待て、これはメダルじゃない。ボタンだ(錯乱)
そんなわけで、10回以上連続でメダルが出て虚ろな目でSHTガシンライガーでうひょーとか言いながら周回していたのですが、ついに、ついにやばそうなベルトが出てしまいました。
しかしそれ以外にもなかなか良いものがいくつ出たので紹介しましょう。
両手炎12+ゴミ3
はい。今ならとてもオードソックスな強ベルトだと思います。フューリーであへへへへへへへってなれる最高のベルトですね。13だとうひょひょひょひょひょひょっという感じになってなってたので、とても惜しいベルトだと思います。
次はこちら。
両手雷13+ゴミ3
プラズマッ!!!!!!!!ブレェェェェェェーーーーーーーーッ!ド!!!!!!!!!!!!!!!!!あっあっあっ
閑話休題。
ただの一発屋ですね。機械系や水系ボスに対して両手バトで殴り込みに行く場合に使えるかもしれません。水系っていうと最早短剣踊り子様の独壇場な感じだし、機械というと盾持ちの方が安定する感じがしますが。
さて、そして例の神ベルト。目覚めがないため+2なので、これは神ベルトというよりは厳密には、神ベルトになりそうな準神ベルト、といった所でしょうか。
その効果は、爪風属性12、獣9です。
わりと地味に見えますが、風属性は現状の主流フォースであるストームであり、獣は召喚ボスの剣王震王に対応してます。
牙王こと、既にプチ以下で存在価値のないゴースネル(笑)は、風が弱点ではないので使えませんが、最早プチなど回復なし3人火力1バイキですら余裕でしょう。
震王は光も弱点なこともあり、弓魔戦的にはライトフォースを使いたくなるかもしれませんが、交渉次第ではフォースを変えてもらえるでしょう。元よりDNSは入りにくいですし。
そして剣王は弱点なしで、交渉は比較的容易。
そして爪。これは現在ではTA最強職であるまもの使いのリーサルウェポンです。そのまもの使いの火力をさらに高めるとなれば、かなりのものではないでしょうか。
実はまだ震王も剣王も、ついでに輪王もアクセは完成してません(輪王は短剣構成だそうなので、それはまた追々)。因みにゴースネル(笑)の金ロザについてはつい先日、HP理論値の方も完成したので、残りは守備理論値を趣味で作るくらいで特に優先することでもありません。
なので、高速周回可能なベルトを確保できた、というだけで非常にわくわくします。さらに邪神周回を経て、周回で参加してた武の特訓も完全に終了しましたので、とてもハッピーです。(引退前は7,500、現在1万なので特訓2500も稼いだことになるようです。やべーな)
ただ、ベルトは+2なので、+4にしなければなりません。
しかし目覚め石はそもそもありませんし、まだ封印が終わってないので封印も先に済ませないと神ベルトが見事ゴミになります。
調べてみたところ、悪霊強カードがアクセ現物率が高く封印にオススメとのこと。
てなわけで、悪霊強を周回出来るって方がいれば周回したいと思います。
本日のオチ。
つうかそもそも踊り子85LVだし、悪霊強引くためのSP福引は腐るほどあるけど、引くための倉庫の空きがないからまずはそっちの消化しないといけないっていう。
20枚近くある強バラモスと強マジンガどうやって処理しよう。