…え?もう終わり?
って思いましたね。4時間もかからなかったとか…。最初の30分はゼルメアやってたので実質3時間半です。
ろくに新マップもなし(というか使いまわしのオンパレード)、宝箱もほとんどなし、新モンスターもなし
これでどう擁護しろと……?
そしてラスボスとして(ネタバレとか以前に何がボスなのか言うまでもないですが)出てきたものがもはやウルトラマンだとかE・HEROネオスとでも言わんかばかりのビジュアル……笑いでも誘ってるのかな?
ストーリーの内容としては、こっちもネタバレは控えますが、無難な感じかなとは思いましたね。ラストの強引すぎる唐突な新設定の怒涛の押し寄せからの強引な進め方な気がしましたが、最終的な結果だけ見ればストーリー上で張られた伏線とは矛盾してない。
一見すると、その張った伏線だけ回収したくて強引な設定を持ちだしてきたって感じでしょうか。もっと練るなら今回出てきた唐突な強引設定を、予め先に出しておくなり、さり気なく出すなりするべきだったんじゃないかなって思いましたね。
ボスとは複数回戦いますが、ラストのトドメを最初の段階で殺ってしまっても結果は同じどころかストーリー上の犠牲が比較的少なく終わったのだと思うと、あからさまにこういう展開に持って行きたいんだなというのが透けて見えます。
某キャラが困った時の全知全能感を披露してたわりにラスボスの行動の逐一を初見殺しを食らった雑魚キャラの如き反応をするのは都合が良すぎる。
つまるところすべての戦犯がキュルルって奴のせいなんだな。絶対に許さねえ! ドン・サウザンドオオオオオオ!!
おしまい。レギオンメイル欲しいんだけどゼルメア閉鎖とかやばすぎでしょw
追伸:ラストのv5のチラ見せも来ましたね!案の定魔界編ですな!
そんでもってずっと長らく放置され続けてきたあの門が関係してくるのでしょう!!
v5が楽しみですね!!!6~8か月後ですが!!!!!!!!絶対に許さねえ! ドン・サウザンドオオオオオオ!!