今回は白箱とドロップ内容の累計報告です
まずれんごくの番兵のドロップのサンドフルーツは200体倒して100個集まりました。ただし悪霊の仮面をつけていたため、20回は発動したはず+盗み以外の通常のドロップもあるので、盗み成功率は4分の1程度でしょう。やっぱ低いね。
レア泥の魔獣の角は9個落ちました。まぁこんなものですかね。
白箱は100体以降は渋くなり、6個のみです
200体倒した結果的には、全部で20個の装備が落ちたことになります。もちろんオーガキング込みではありますが、少なくとも白箱ドロップは大体5%前後と考えて良さそうです。内、光箱は1個だったので、光箱は0.25%、もしかしたら0.1~0.5%と考えておいた方が良いかもしれません
時間としては約2時間になります。
200体倒しましたが、オーガキングも300体近く倒してるので500程度でしょうか。結晶を考えたら5回作れますね。
全身結晶利益が10万として、5回で50万、魔獣の角9で8万、サンドフルーツ100で14万、諸々込みで72万。時給換算32万ですね。
残念ながら職人ならば作る時間だけなら1分未満で32万位は稼げてしまうので(確実に大成功取れる前提かつ素材購入&売れるまでの時間を考慮していない)、やはり盗み金策は脳死白箱狙いでやる以外のうま味はありませんね・・・。
こりゃ素材も高くなるわけだ。誰も得しないんでもっとドロップ率上げて良いと思いますよ。盗んでゴールドだった、とかあほらしすぎてやってられませんわ。ゴルスラとか試練は確定Gドロップで良いけど他は確定アイテムでいいんじゃないのか。それで霜降り云々も解決するでしょ
ドロップ率上がって供給増えて価格落ちても、その分獲得量が増えて盗み金策勢の時給はほぼ変わらず、そして職人の装備原価も著しく落ちて結局それが装備価格に反映されるわけで。
だって魔獣の角9000G とか笑いましたもの。そして2時間かけて9個と。そりゃ誰も取りにいかんわな。まぁ人口の問題もあるんだろーけど。
盗み金策はもうやりません。盗賊はメタキンと試練でレベル上げますね・・・()
追記:ふと思ったけど、今回れんごくの番兵狩った理由って美味しい白箱持ちかつ素材落とす奴がいなくて苦渋の決断で選んだんですよね。
じゃあもっとまともにするには、もっと良い装備落とすように設定すればいいんじゃないでしょうか。というより93以下じゃなく96以下まで含んでくれればかなり自由度が有ったというかフィールド狩り活発になったと思うんですが・・・というか93と96混合のモンスターを、93装備だけドロップ率上げるように調整さえしてくれれば数百倍マシだったんですが・・・
こういう所を一切考えてないから運営はダメなんだよ。そういうとこやぞ