目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

世話好き護りの手

トウキ

[トウキ]

キャラID
: DS336-066
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

トウキの冒険日誌

2017-10-08 14:03:33.0 2017-10-09 10:37:05.0テーマ:ハウジング

【ハウジング録】幼女隊キャッスル


日誌投稿失礼します。
今回はハウジングのお話。

しかも今回は初めての代行という形でのハウジングになります!
(代行しないんじゃなかったの?とお思いのフレさんもいると思うので後ほどその辺お話しします


依頼してくださったのは、「幼女隊」というアイドルユニットのリーダーである・ねねこ・さん。


「幼女隊」はなんとオリジナル曲を持ち、6人の可愛らしいパフォーマンスが魅力のユニットなのですが
定期的にリーダー宅に集まって会議をしているとお聞きしまして。

プライベートな家ではなく、みんなが集まるパブリックな家にしたいということでご指名いただきました!



ご要望は

★課金家具OK(制限なし
★会議室は欲しい
★宣伝用写真をパッと撮れるスタジオが欲しい
★専用ステージが欲しい
★住居スペースはなくていい
★庭にもワイワイしたり写真の撮れるスペースが欲しい

とのことで!

スタジオに関しては幼女隊の皆様からもご要望をいただけました(*‘ω‘ *)



Mサイズ、古城の家を使用。

階層で3つのエリアに分けることができるので、今回はデッドスペースを作らないフルハウジングに挑戦しました(`・ω・´)





↑は外観ですね。
正面のスイーツの畑を中心に、左側にベンチを置き、右側はBBQできる広場にしました。
シンメトリーがあんまり好きではない私、実はここも微妙に左右非対称な配置になってますw
お城の中には右側の風船ゲートからはいれます。





続いては内装。


1階は6(+1)つのエリアに分かれた撮影用スタジオです(´ω`*)

全てはご紹介できないので一部だけ。


こちらは強いご要望があった「カラーボックス」。


幼女隊6人のイメージカラーの壁を並べただけというシンプルな作りです。
6人の集合写真を撮るのに最適!

こうやって並べばあなたも幼女隊になりきれちゃうかも!



こちらは森の水辺をイメージしたエリア。

「ウホウホジャングル」と命名されましたので使っていきます('ω')


プオーンの像を使ってほしいというご要望を形にしました。
プオーン可愛い…!

旅人風、妖精、あるいはアニマル系(!)など、ドレアを選ばずに撮影できますが、足元は草ボーボーなのでそれだけご留意いただけると嬉しいですw




次は二階ですね(*‘ω‘ *)


二階は幼女隊専用のステージ!

幼女隊のみなさんがより可愛く見えるよう、ライト系をふんだんに使いキラッキラに仕上げました.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚


ちなみに観客の方に椅子はなく、立ち見オンリーです!
疲れたらうしろのほうに休憩用ソファもご用意しています。


ステージの配置は、7月に行われたティアトラのみるくマニアクス編の会場を参考にしました|ω・)



そして三階は


幼女隊の皆さんのための会議室。

皆の顔を見たいというご要望に合わせて円卓風に。


中央のオブジェは、幼女隊メンバーのイメージカラーの花を配置してます。
花束用のお花提供してくださったメンバーさんに感謝!



という訳で、初めての代行ハウジングでした。

完成したおうちに家主さん始め幼女隊のメンバーさんも喜んでくださり、
さらに9/30に行われたお茶会にはたくさんの方がお越しくださってとてもうれしかったです…!
本当にありがとうございました!!



このおうちは・ねねこ・さんのご意向で公開設定となっております。
日誌を読んで興味を持っていただけたら是非

オルフェア住宅村 トゥーンタウン地区 15556-1
「幼女隊キャッスル」  まで♪






***


さて、ここからはちょっと真面目に。
私のハウジングと代行に対する考えをちょっとだけお話しします。
興味のない方はスルーお願いします|ω・)



今まで私、ハウジング代行というものを一切お受けしてなかったんです。
実際お断りした方もいらっしゃいます(ほんとごめんなさい

というのも私、自分の作品に想いを込めすぎるきらいがありまして。

私にとってハウジングはただの家作りではなく、自分なりの想いや願い、物語を伝えるための表現方法なんです。
絵描きの人の絵や、小説家さんの文章みたいなもんですかね。
まぁぶっちゃけ、重いです。

なのでハウジングだけでなく、私の想いの重さや熱量までご理解いただける方でないと
とてもじゃないけど怖くて代行はお受けできないんです。
ほんと、めんどくさくてすみません…

・ねねこ・さんは元々仲良しのフレさんで、そんな私の性格を理解してくれたので今回お受けしました。
おうちいじらせてくれて本当にありがとう!!


でも代行はやっぱりほどほどにします|ω・)
いいね! 61 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる