わたしの占い師デッキレシピをおいておきますね
色んな人のデッキ見ましたけど
おそらくこのカードプールでは
みんな結論パみたいになっちゃうので
かぶるのはやむなしですWW
とりあえず汎用ストーリー用、かけら集め用です
【レオナの汎用ストーリー用デッキ】
1.わたぼうSS 塔
2.バラモスゾンビSSS 死神
3.ヘルバトラーSS 塔
4.エンゼルスライムSS 塔
5.ゴールデンスライムSS 塔
6.ヘルバトラーSS 隠者
7.バラモスブロスSSS 死神
8.ランプのまおうSS 隠者
9.ランプのまおうSS 力
10.マッドスミスSS 隠者
11.わるぼうSS 皇帝
12.ゴールデンスライムSS 世界
13.マッドスミスSS 教皇
14.ハーピーS 教皇
15.ハーピーS 月
16.キングヒドラSSS 太陽
17.エンゼルスライムSS 審判
18.アクバーSSS 審判
19.ねこまどうSS 星
20.ねこまどうSS 月
考え方としては
ステータスは
こうげき魔力、射程は全振りします。
HPはストーリーではそこまで追い詰められないので
そこそこにします
アルカナとカードスキルに関しては
占い師は常にオーラ状態でいたいので
同じカードが揃ったら使うのではなく
キープしておく方が強いって感じになりますので
(同じカードをそろえるとオーラが発動するので
使っても【占い師のスキル】をすぐ使えばまた揃うんですけどね)
汎用ストーリー用デッキなら
攻撃:補助,回復の割合は
50:50かなーて感じです
そして
その同じカードのアルカナが被るとどうしても汎用性がかけます
攻撃と回復とか
回復でも
教皇(リベホイム)と太陽(ベホマラー)
みたいに役割を変えないと
オーラを維持しようとすると
特定のスキルが永遠に使えない状態ww
みたいになってしまいます
たとえば
エンゼルスライム(塔))→オーラ発動(同種2枚により)
エンゼルスライム(塔)→オーラ発動(同種2枚により)
ヘルバトラー(審判)
アクバー(教皇)
だと塔を撃ちにくいですよねww
塔を撃つとオーラ解除になってしまいます
ほかにはアルカナの種類として
皇帝(味方単体のチャージタイムを一定時間短くする状態にする)
とか
世界(味方にスペルガードをかける。(呪文を1回だけはね返す)
はいらない感じもしますが
これは高難易度では使い道あると思うし(たぶんw)
普段から使ってないと脳筋占い師になってしまいますのでw
練習用にいれてます
伝説の三悪魔を攻撃に振ると
使い切って一生揃わないかもWW
とか考えると
回復、蘇生におくほうがいいのかなーということと
【占い師のスキル】
エンゼルのみちびき
右2枚の手札を引き直し【エンゼルスライム】の【モンスタータロット】を呼び寄せる。
魔王のいざない
SSSランクのタロット、すなわち【悪霊の神々】、【伝説の三悪魔】、【幻界の四諸侯】のタロットを手札に移動させる。
で呼び寄せたいカードってなんなの?
ってことですよね
急ぎで使いたいのは多分ピンチの時なんで
「審判」は確定でしょう!!
次にオーラも確定で発動するので
せっかくならメインウエポンもいれたい
ここの部分は自分の役割が
サポートに徹するのか
攻撃もするか
ソロプレイなのか
で変わってくるかと思います
しいていうならこのデッキはデュランいれたいけどー
うーーん
しばらくこれでいきますw