目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ガチムチリア充

みきにゃん

[みきにゃん]

キャラID
: NB413-719
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

みきにゃんの冒険日誌

2020-10-29 08:21:58.0 2020-10-30 17:32:34.0テーマ:イベント

オープン延期です。もう少し人が集まり次第やります!

皆様こんにちは!

今日は少し趣味の話をします。
私は何を隠そうお酒が好きです。

特に日本酒。味とかだけでなく、なんとなくお猪口と、徳利と、酒瓶をちゃぶ台に広げてお酒を呑むという、ただそれだけの情景が好きなんだと思います。

定期的に見ている酒蔵では、冬に向けて季節のお酒の準備をしているようです。冬から春にかけての季節の味なので、熱燗だけではなくこたつに入ってまったり呑んだりするのもまた、乙で素晴らしいのです。

今は自分にあった仕事を生きがいにした人生で、それなりに日々楽しく過ごしているのですが、もし転職する機会や定年まで勤め上げたら、スナックのママや小料理屋を開いて女将として小さな店を持つのもまた夢なのであります。

メニューは、おでんやとりわさ、もつ煮込みやどて煮系のもの、お刺身、ポテトサラダ、唐揚げなど、家庭の味でほっとするものを肴にして、日本酒は地酒を沢山の種類用意してやりたいなと思っています。いつになるか分かりませんが。

だから、せめてドラクエ10内でお店が開たら…と思います。今の家の一階は別のイベント用になっているので、2階を改装してお店にしてみました。

自分が好きなお酒や、オススメの肴、おつまみの話、愚痴りたいこと、楽しい話題。
お酒を呑みながら持ちよってたのしく雑談できたら、と思っています。

当然、席がカウンターで6席しかありませんので、少ない人数でまったりという感じになりそうですが、ご興味のある方はコメントいただけるとありがたいです。

開店時間は平日22時から24時くらいで。
スライムチャイム等で予約をしていただいて、開店にしようかなと考えています。

こんなお店でもよろしければ笑
いや、もしや誰も興味がないから開店しないかも?笑
それでは皆様、またお会いしましょう! カウンターはこんな感じです♪ 内装も和テイストです笑

【追記】
フレの皆様から早速、お店に来たい!というお言葉をいただきましたので、近々オープンします。

お店の名前は【小料理屋 椿】とさせていただきます。ツバキの花言葉は「気取らない優美さ」「控えめな素晴らしさ」です。なんだか、奥ゆかしく謙虚で控えめな和服美人のようなイメージが思い浮かびます。そんな奥ゆかしく謙虚なお店にしていきたいです。

是非、参加したいという方は、こちらの掲示板で予約をしていただくか、オルフェア住宅村マッシュルーム地区7680丁目6番地のみきにゃん宅にある、スライムチャイムにお名前を書くか、どちらかで予約ということにします。

すでにもうお一人様ご予約となっておりますので、先着順であと5名となっております。

ご予約できた方はこちらからご連絡させていただきますので、よろしくお願いいたします。

では、皆様のご来店お待ちしております。
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる