目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ウワサの緑の者

ますたぁ

[ますたぁ]

キャラID
: XD777-497
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 106

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ますたぁの冒険日誌

2014-07-15 20:55:08.0 テーマ:その他

たまに書く

最近日誌を書いてなかったから書くよ。
今回はあんまり楽しい内容じゃないかもしれない。

自分の思ってることとか、最近アウトプットしてない気がして。

最近の出来事 フレンドがグラコス誘ってくれた。
でも負けちゃった。
パラ魔賢僧構成で、私賢者。
真ん中の弓背負ってる緑のやつ。
そう、弓賢者。賢者で弓はマイナー。なにより、この構成では弓は求められてない。めっちゃ足引っ張ってしまった。
申し訳なかった。初見で予備情報も無しでいったっていうのもあるけどやっぱり私のせいだと思う。

それぞれの職業ってある程度どの武器を持ってこのスキルに振ってるとか形がある。
今のところ、そういうのにあった振り方をしている職業は僧侶くらいしかない。ほかの職業はレベルだけならある程度あげてあるけど、カンストしてるわけじゃないからレベル上げに使えればいいやってくらいの弱い武器や装備しかない。
武闘家はカンストしてるけど武器スキルはいま棍しかない。
昨日チームの人が強ボス誘ってくれたけど、行ける職業が全然なくてみんな気を使って私に合わせて職業変えてくれた。
そういうことがある度に申し訳なくなる。
そのときは結局、棍武闘家でいいよっていってくれて久しぶりに武闘家になった。でも、正直それすごく効率悪いと思う。私を抜いてバトマスできる人を入れたらもっと楽でしょう。そう思う。

人に期待されているようなスキルが無いうちはパーティを組んではいけないんじゃないか。
幸い、僧侶さえ出来れば大体のコンテンツはサポでもクリアできる。
人に迷惑をかけたくない。

最近は大体そんなことを考えてぐるぐるしてる。
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる