目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

知の祝祭の攻略者

ひなた

[ひなた]

キャラID
: LT159-742
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 93

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ひなたの冒険日誌

2014-12-07 17:20:39.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

放浪中のあの人、探してみませんか?【ネタバレあり】

いつの間にか実装されていた、突如フィールドに現れる『野生のヒューザ』

ここ1ヶ月ほど、出るかも?と言われる日にサブキャラを貼り付かせたりして
他のコンテンツを放り出して、ヒューザさんを追いかけて来ました
(Twitterのフォロワーさんならご存知ですよねw)
今後リアル事情で、ヒューザ探しはしばらくお預けになってしまいそう
なので、今から探そうという方のために、少し、自分がやっていた方法を
日誌に書いて残しておこうかな?と思った次第。

やっていた方法、なんて偉そうに言ってますが、
要するに、サブキャラを『定点』と呼ばれる、今までヒューザさんが
目撃された場所に配置して、15から20分ごとに、サブでインして
ヒューザさんが居ないかどうか確かめる。という単純な方法です

今朝のオルフェア西を含めて、今日現在定点は18カ所。
詳しい場所は、まとめて下さってるブログ等を探していただくとして
その18カ所に、出来るだけ多くのキャラを配置して
ログインログアウトを繰り返しながら、ヒューザさんの出現を待つわけです

勿論、一人で18キャラ持ってるって方はほとんどいないと思うので
フレンドやチームメンバー、ルームの仲間と協力してみたり、
Twitterや2ちゃんねるといった外部サイトで情報共有しながら、
協力し合えるといいと思います
ひなは、Twitterの #野生のヒューザ タグを活用して、連携を取ってきました

ヒューザさん出現地点は、その18カ所に限った話ではないので
理想としては、サブキャラを定点配置して、メインキャラで、まだ発見されて
いない、あやしい地域をまわりながら、10〜15分ごとくらいで
サブキャラを確認するのがいいのだと思います

そんなことしてたら、他のこと出来ないじゃないか、と思われる方は
たとえば、ピラミッドを一つの霊廟をクリアするごとに定点観測。とか
王家の迷宮を一つクリアするごとに定点観測。とか
バトルロードの1戦終わるごとに定点観測。とか
職人で、針を5本作ることに定点観測。とか(ひなは道具鍛冶なので)
という風に、メインは何か違うことをしながら、サブではヒューザを探す
なんてことも、出来るわけです。
フレと4人でPTを組めば、全員が5キャラコースかつ、一人が2アカだったり
すると、その4人だけで、全ての定点の張り込みができちゃったりしますので
そんな仲間を見つけて、一緒にピラミッドや強ボスに行きながら
ヒューザ探しなんてのも楽しいかなーと思います

報酬はもちろん魅力的ですが、みんなで協力し合いながら探していて
実際見つけた時の喜びは、ほんとにすばらしいものなので
この楽しさを、一人でも多くの人に味わってもらいたいなぁと(●´∀`●)
張っていた目の前に現れたりしたら、スーパーハイテンションになっちゃいます

次のヒューザさん出現予測は、明日8日の午後。
なーんだそんな簡単なことしてるだけだったらちょっと探してみようかな?
なんて方がいらしたらいいなぁ……


グダグダと長文になりましたが、最後までお読みいただいて
ありがとうございました
なお、ヒューザの放浪そのものが、ネタバレに当たる可能性があるため
タイトルに【ネタバレあり】と表記しております
いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる