目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

知の祝祭の攻略者

アラタ

[アラタ]

キャラID
: YA810-835
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アラタの冒険日誌

2017-03-28 19:42:36.0 テーマ:その他

プチ復帰日記7(リトルフェザーを買ってみた)

※皆さんいいねありがとう。いいねは元気玉。いいねくれた人の伝言板にお礼を書きに行く文化があるみたいだけど、失礼ながらこちらにての挨拶でかえさせていただきます。


 討伐売りをちょいとやって、ちょいとできた小金。

 ちょいとストーリーをすすめてみたら、じゃぶじゃぶ経験値をくれたので、僧侶がレベル93になったところで、記念にリトルフェザーをかってみたよ。
 最新のスティックね。
 呪文速度2%と、開幕時50%で祈りがついてくる。

 なにしろいまのいままでユグドラ僧侶だったんで、ピラなんかにいっても、祈りベホマラー一発でHPが満タンにならないことがけっこう多くて、なんとかせにゃーと思っていたんだ。

 そのユグドラ、はるかな昔、遠い宇宙の銀河系で(このフレーズ好きすぎて何十回も使ってしまう)、たしか60万Gくらいで買ったものだ。
 呪文速度が6%・6%・6%とついていて、いわゆる全成功品。呪文速度18%。
 当時の60万Gって、私には大金で、そんな大金を使って買い物をするのも初めてのことだったので、とにかくあれよ、ナントカの舞台からカントカするような覚悟で買いましたよ。

 こいつを買ったときに、呪文速度で世界が変わった体験がなまなましくて、速度が18%より遅いスティックは絶対握りたくなかったので、ファンタスティックなんかが出ても、手を出さなかった。

 で、錬金石というものが、いつのまにか出てきてるらしい。
 いっぺん使ってみたい。
 リトルフェザーの失敗混じり品を買って、成功品にしてみたら、面白そうだ。

 最初は、未錬金のリトルフェザーを買って、自分で錬金しようかとも思ったんだけれど、やめました。
 パルプンテが怖いというのもあったけれど、バザーをみてみたら、未錬金品★★★が230万Gもして、さらには、呪文速度の全成功品が同じく230万Gだったので、なんかもう、それって意味がわかりません。
 考えたけれど本気で意味がわからない。

 混乱したまま、このへんが手頃じゃないかと思って買ったのが、大成功・失敗・失敗と錬金がついているもので、値段は140万G。
 黄の錬金石がちょうど90個あったので、これを大成功・成功・成功にかえて、速度21%のリトルフェザーにしたわけです。
 こんな高速のスティック振ったことないよ。うれしい。

 あちこちで配布されているよくわかんない石を90個支払ったら、スティックの購入価格が100万G割引された感じ。私にとっては、100万Gというのは必死で稼ぐ大金で、石はしらないうちにぽろっと手に入っていたものにすぎないので、すっごい得をした気分です。

 でも、なんとなく引っかかるね。
 ツボランプって、いま、お金になるのかな?
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる