目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

知の祝祭の攻略者

アラタ

[アラタ]

キャラID
: YA810-835
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アラタの冒険日誌

2019-07-27 13:18:54.0 テーマ:おしゃれ活動

おじドレキメ日記

 余った冒険の書を利用して、各種族の女子キャラをひととおり作った話は、以前書いたことがあると思うけど、そんなマイガールズの皆さんにレオパードビキニを着せたら想像した以上に幸せな気持ちになったことをお知らせします(知らせてどうする)。

 前回の海開きクエストの後に作ったキャラたちなので、水着は色気のないフラワー水着しか持ってなかったのです。レオパードビキニを着せて、サンダルやブレスレットや髪飾りを合わせ、おじ感1000%の常時水着おじドレ女子になってみました。おじ特有ドレア、通称おじドレをキメてみたかったの。あたいすごい満足。

 私調べでは、レオパードビキニのカラーリングで、たいていの種族に似合ってなおかつ安いのは、メインがシルバー、模様がグレーの組み合わせだと結論が出た。ドレア系ドラクエブログの傾向では、メイン・オーロラ、模様・さくらの組み合わせがやや多いようである。メギで見かけた人の中では、メイン・ミストグレー、サブ・オーロラも綺麗でした(逆だったかも)。皆さん参考にして下さい。

 これを機会にと、各種族女子のみなさんに水着を着せていろんな角度から眺めてみたのだけど(だって他人キャラではできないじゃん!)、だいたい全員、おしりちっちゃいね。オーガ女子ですら、印象にくらべて、実態のおしりがちいさい。オーガ女子さんは(って、女の子の体を子細に論評するなよって感じだが)(でも続けるが)、イメージよりおしりがちいさく、イメージよりふとももが太く、そのアンバランスさをウェストのくびれ方によってぎりぎりバランスしているので、ウェストのくびれが隠れる服を着せると太って見えるのだという分析結果に達した。オーガ女子さんについてはあと5時間くらい喋り続けられる自信があるけどつつしみます。これモデリングしたの、絶対フェチの闇が深い人だよねえ。

 この「女子おしりちっちゃい問題」は、ドレアを決める際の、けっこうキーポイントかもしれなくて、だからこそ腰回りにはっきりしたボリュームが出る小悪魔ドレス下が愛されるわけなのでしょう。
 こないだ、おじドレをキメて気持ちよくなろうと思って、人間大人女さんにゴシックフリルを着せてみたのだけど、ゴシックフリル、うまいことデザインが決まらない。これ使うの、案外難しいな、なんでだろうと首をかしげた。ようするに、スカートがぺなぺなしていてボリュームが出ないからで、そこが小悪魔ドレス下との使い勝手の差だろうということになった。おしりがへこんでみえるのだ。

 で、解決策もハタとおもいついた。かさ枠装備に、おしりにくっつけるかばんがある。ああいうのを装備させとけばバランスがとれるのである。とりあえずキルティングバッグを持っていたので、人間女子系キャラには全員それを装備させたらバランス問題はだいたい解決した。ダーマ神官前にいると、転職で衣装が変わるたびに、いちいちかさ装備でかばんを付け直している人をときどき見かける。あれ、面倒くさくないのかなと思っていたのだが、ひょっとして理由はこれか。だとしたら納得だ。

 そんなふうに、レオパードビキニから始まって、あれこれやっていたら、ドレアいじりが止らなくなっていた。その話はまたいずれ。
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる