目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

知の祝祭の攻略者

アラタ

[アラタ]

キャラID
: YA810-835
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アラタの冒険日誌

2023-04-08 15:30:08.0 テーマ:おしゃれ活動

女子の片手剣は短いのがよい


 サブキャラ全員のバトマスを育ててる話のつづき。

 バトマス育成中に、てきとうな片手剣を2本バザーから買ってきて腰につるしていました。結晶で黒字になるようなやつ。

 ふと気づいたんだけど、
「あれ、女子に向かない片手剣あるな」

 人間女大人に、はじゃのつるぎを二本差しで持たせたら、見た目のバランスがすごくよくない。長すぎて太すぎるのです。

 妖精の姿見でいろいろ試してみて、初めて発見しましたが、片手剣って大きさがすごくまちまち。
 大ぶりの片手剣は、女子の小柄な体格とのあいだで、バランスがとれない。はじゃのつるぎくらい大きいと、たぶんオガこさんくらいでないと無理。

 でも短い剣もある。これだと人間大人女子でもバランスがとれる。なので、ドレアするときは、単に剣のデザインだけでなく、大きさもみないといけないということがわかった。

 個人的な好みとして、私は、剣は鞘つきのものがいい。鞘付きで、女子の体格にちょうどよくて、ほどほどに見栄えがよく、課金不要のものを探した結果、わたし的には「プラチナソード」がベストだという結果になりましたのでお知らせします(知らせてどうなるものでもないけども)。

 いや、うちには女子キャラいっぱいいるので、別の女には別の剣を持たせよう……としたのだけど、プラチナソードがつねにしっくりくるので、うちの女子はだいたい全員プラチナソードです。

 プラチナ以外では、魔剣士の剣もわりとちょうどいい。プラチナと魔剣士の剣で左右に差すとわりと見栄えがいい。


 ドラゴンキラーやほのおのつるぎも、短くて合わせやすい。ほのおのつるぎ女子わりとかわいい。
 このドレア、ゼルメアいったり高額花使ったり、わりとコストかかってます。賢者のときもこの格好でいけそうだ。
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる