目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ぷりぷりエビルプリースト

リップル

[リップル]

キャラID
: XM982-626
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リップルの冒険日誌

2022-04-24 09:33:29.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

初プレイベ★潜入レポート!【プクのお散歩集会】

 
みなさまおはこんばんちわ〜!

今日はプレイベなるものに初めて行ってきたので、その時の様子をレポートいたします!



久しぶりに夜にインできたので、土曜だしせっかくだから何かしたいなーと思ってプレイヤーイベント告知を見てみたら、その日だけで告知が50件以上!
こんなにあるの〜!?とビックリ仰天!

色々そそられるタイトルがありましたが、プクのお散歩集会イベントというものがあるではありませんか
これは楽しそ〜! 参加条件も特になかったので、潜入してみました


ドキドキしながら現地に集合すると…

いたいたー! プクがいっぱい集まってたー!
   
うわーい!
プクだらけの世界だー!

やったー!ユメが叶った〜w


こちらは開始前の集合写真撮影会のご様子。
おしゃれなかたも、カワイイ着ぐるみのかたも、著名NPCのかたも勢揃い。なんて豪華なメンツなんだ!
ぜんぶで30〜40人くらいいたかな〜
   
あーるーこー♪ あーるーこー♪
主催のノイジーさんの「さんぽ」の熱唱にあわせてトコトコ

あー、癒される〜w


歩きながら白チャしたり、各々しぐさしたり、和気あいあい!

「こっちだよ〜」ってあのフォステイルさんが案内してくれたり、武装した引率の先生が護衛してくれたりと、あたたか〜い心遣いが随所に見られました〜


40分ほど歩くコースでは、山賊ウルフならぬ、山賊オーガが襲撃してきたり

護衛で参加してくれたかたが敵に当たった時にプク集団から応援されまくってたり…(どんな気持ちだったんだろw)

プチイベントもいくつか発生してたみたいです!


お散歩ということで歩きで移動するのですが、歩きってオートランが使えないので、白チャット打つのが地味に難しい!w
周りのプクちゃんも打ちたくても打てない…って雰囲気が伝わってきたような気がしましたw

今思えば、なかまに入れてもらって「ついていく」を活用しあえばチャットもしやすかったのかな〜
 
 
ナブレット団長(ほんもの)
カッコよくキマっております。

他にもプクレット村の村長、からあげ集団、オムツ集団などなど、たくさんのプクちゃんが楽しんでおりました〜


ちょっと聞いてみたら、このイベントは春夏秋冬1回ずつ定期的に開催してるそうで、結構歴史のあるイベントみたいですね〜
参加条件は特にないようなので、興味を持たれたかたは夏の部にぜひ!
   
最後は仲良く集合写真を撮って終了!
こんだけカメラ引かないと入りきらない!



そんな感じで、初めて参加させてもらったプレイヤーイベントは、とっても楽しい夢のような1時間となりました〜!

主催のノイジーさんをはじめ、イベントを企画、運営してくださったかたがた
そして参加者のみなさま

本当にありがとうございました〜!
また遊んでくださいな〜!
 
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる