目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ぷりぷりエビルプリースト

リップル

[リップル]

キャラID
: XM982-626
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リップルの冒険日誌

2023-06-10 09:10:36.0 テーマ:おしゃれ活動

ダーマ神官のおしごと

 
 『これでそなたは魔法使いとして生きていくことになった。
 さあ、お行きなさい。』



 と、わたしたちがログインする度にほぼ毎回読むこの文章。

 そう、ダーマ神官の奇跡の業「転職」



 転職というと頭に思い浮かぶのは・・・

 煩雑な書類の提出やら根回しやら段取りだったり、

「えー!やめないでよォ!信頼してるんだからぁ」
『あはは、そうですねぇ名残惜しいですねェ(アンタ勤務中に散々罵声浴びせてきたじゃろw)』

みたいなやりとり、という次々に襲いかかる恐るべき『敵』

 このような諸々の手続きをなんと全て無料で代行、しかも瞬時に行ってくれるのである。

 こんな至れり尽くせりのサービスが世界中の街で、場合によっては自宅でも受けられるだなんて、なんてステキな制度なのでしょう。

 まさしくここは理想的な世界・・。国の予算いくら突っ込んでんだろコレ。


 このサービスを使えば・・


   
 こんな感じで、戦士の人生を歩んでみたり
(画像はイメージです)


   
 魔法使いの人生を歩んでみたり
(画像はイメージです)



「転職」により、自分が思い描いた姿に簡単になれる。

 なんと素晴らしきこの世界!



 で、なんで急に転職の話をしたかというとね


  (画像はイメージです)

 リアル転職しました(≧∇≦)

 このようにうさぎになって座ってるだけの簡単なお仕事です。たぶん。



 武闘家がレベル20になったので、転職クエストでゴーレムをやっつけてきて、ねんがんだった転職を果たしたよー!(ドラクエ脳)

 時間に余裕ができたので、前々からやりたかったこと色々やったりと、それはもう人生をよりエンジョイしちゃってますヾ(*´▽`*)ノ


 行きたいとこ行ったり、創作活動したり、夜な夜なお出かけしたり。

 ドラクエと同じで、次の強敵との対決に備えて、レベル上げに勤しんだりね。
 地道な作業だけど、いざやり出してみると次々に未知のことを学べるので、好奇心が刺激されてなかなか面白いんだよね! はっぴぃ(白目)



 決して王国が涙してる世界を走り回ったりしていた訳ではないよ。

 アプデ来るまでリングを押し込んだり引っ張ったりする修行の旅に赴いてる訳でもないよ。

 たぶん。




 さて、ドラテンもばーじょん6.5を迎えるそんな時期、わたしの旅も新バージョンを迎え、色んなことにチャレンジしていく、そんな旅をこれからも楽しんで参りますよぉ! でわでわ〜


 
 昆布戦士ドレア気に入っちゃった(´∇`)
 
いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる