目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

マドハンド初心者

パオハンド

[パオハンド]

キャラID
: XM934-218
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 88

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

パオハンドの冒険日誌

2024-09-29 14:07:09.0 2024-10-05 17:00:28.0テーマ:フレンド

身の丈にあった身の上話。

MMORPGは、本当に僕に合ってると思いました。

TRPGまでは、僕は開拓出来なくても、大丈夫と思えました。

視野を少し広げると、どんな空間なんだろうか。

マイディーさんの「光のお父さん」
健部さんの「メイルドメイデン」

登場人物の趣味とリアルが刺さり、今でもワクワクする。

FF14をきっかけに、映画のD&Dを観て、BG3を少しだけ遊んだので、TRPGへの憧憬は、あるのですが。

快楽コンテンツて言い方を、僕ごときが悪者にしたい訳では無いのですが、僕ごときがコンテンツを悪者にしたい訳でも、断じて違う。

今までは、興味の移り変わり。
FF14きっかけで、興味は広がった。
この作品を好きになれた人生を、生きてみたいと、思うのも自然な事と、僕は思いますし。

クリエイティブに、不遜だったり不躾なのも、衣食住等に携わる生産性あるなら、個人の感想くらい良いかもしれませんが、今の僕には無い。

触ってくれた人達は、本当に貴重だから、関われた時間は大事にしたい。

無双は、三國も戦国も今は刺さらないのですが、空蝉 -賤ヶ岳-という曲は、今でも好きです。

それの為にSpotifyや非公式で聴きたい程でもなくなり、サントラ要らないも。

無双ゲー自体は、僕に丁度良い設定に出来るので、ゼルダなら災厄の黙示録はブレワイ、ティアキンと共に遊んでみたくなるのです。

刀剣乱舞のメニュー(鍛刀等)のBGMが、原曲のサントラは無さそうですが、今も刺さる和風コンテンツとして、再インストール。

審神者の「やまたのぱおろち」と、申します。

メニュー(鍛刀等)のBGMを聴ければ、今は満足で無課金ですが、近侍曲もメニュー(鍛刀等)のBGM程では無いですが、今も刺さる。
畑中さんが、鰻の仕事を僕にと、あの時の恩義は忘れてはならぬ。
和風好きは貫きたいも、それはFF14やDQ10の世界全体での和の塩梅で、正直な所、満足。

畑中さんのサバゲー刺さるは、異国に浸れるガンアクション等が刺さるのも、恩返しに繋がると思っちょる。

詰まった状態ながら、ファンタジー方面で何か成し遂げたいとか、形にしたいとかは無くて。
無理して少しでも沢山、コンテンツの解像度云々ってのも、最近は無い。

今、FF14やDQ10に居る事を楽しみたいので、カウボーイビバップ等を好きになれて、嬉しいですし。

フリーレン2期等も、嬉しいです。

母が、フリーレンさん達を好きなんですが、カウボーイビバップもハマってくれて。

父とは、そういうの無いので。
次第に、コラボカフェ等行けなくてもよくなってきて。

エオルゼアカフェも、東京や大阪までは行きたいと思わなくなったのも、最近の話。

少しずつ、身の丈に近付いてきて、更に楽し。

僕が生まれた時、既に何か変なカルト宗教みたいなのに、同居してた親族全般がファナティックだったのもあり。

父と母が今も健在は、恵まれているのですが、僕は家族ごと否定されて育って、それだけの落ち度が親族にあったとは、今も思い込んでいるので。
畑中さんとスクエニMMORPGに救われる僕と家族の物語というのは、とっくに終わってても良いのですが、DQ10やFF14のストーリーやる時も、母を隣に呼んでるので、引き続きワクワク。

あまり世間体とか苦にしないで、引きこもっても支えてくれた両親とか、その家に暮らす事になった猫さん達にも、感謝。

上級職より、最近は僧侶と占い師を上げたくなりました。

魔剣士さんやバトマスさんも、好んで借りますし、DQ10はレベル上げ自体は、よほど焦らなければ自然に上がるし楽なので、全職業楽しむ事も、夢ではないのですが。

そうと決まれば、いつでもストーリー始められます。
バトルロードは、次回に。
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる