目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

マドハンド初心者

パオハンド

[パオハンド]

キャラID
: XM934-218
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 88

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

パオハンドの冒険日誌

2024-10-01 21:20:50.0 2024-10-01 21:21:19.0テーマ:フレンド

妖精図書館の本棚は楽し。

Xには、ファンタジーのラノベ作家さんが、SNS依存といったら失礼に値しますが、呟く頻度が多い方々が度々見受けられました。

僕は、おこがましいのですが、親近感のようなものが、芽生えちまった。

ラノベというのは、読んだ事が無いのですが、それが原作なら、是非とも紙で読みたいと思ったので。

身の丈に、金銭感覚を近付ける意味で、完全にアウトなんですが。

直にオススメされた原作、コミカライズ、アニメ、実写を問わないのであれば、僕は原作、読んでみたくなりました。

洋画の場合、買う理由がコレクター癖で、コレクター癖に刺さる以外、一人で楽しむならサントラやレンタルで足りるも。

イヴさんと、リュカさんから、直にオススメしていただけた作品は、まず原作を一冊ずつ、紙で。
異世界居酒屋のぶ。
異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する。
文章から、想像するのが苦手で、僕の長文も駄文とは自覚しているので、その僕が読む本に貴賤は、無い。
スイの大冒険、ダイの大冒険等。
コミックも、焦らず。
本棚に関してはDIYの相談も、出来る。

古本に抵抗がある訳では無いので。
キエさんオススメのクレイジーピエロ等も、新品コミックの相場より、あまりにも高く無ければ、紙でも読める。

今日、本屋さんに行き、コミカライズか原作か、悩みましたし、オススメコミック無かったですが、誰からもオススメされてない刺さる漫画本、買えました。

金色のガッシュ!!
既に前作は、うろ覚えですが、前作より異国や魔族に浸れそうで、コチラから読み進めるも、良しと思った。

黒執事。
アニメのサントラは、光田康典さんのも原作準拠らしくて欲しいですが、岩崎琢さんのアニオリメインの部分も、楽しみたいと、思った。
枢やなさんは、僕の好きな映画、ヒックとドラゴンの、ヒックさんとトゥース(トゥースレス)さん描いてくれてたり、ツイステは今でも刺さるので、読みたい。
サーヴァント・ビースト。
広義での性癖で言うならば、僕は獣に近い方が好きなタイプのケモナー性癖でも、あるので。

コミック原作だと、こういう刺さる漫画が次々と見つかるので、古本や電子も悪くないのですが、やはり新品から買って、僕の部屋で、なるべく状態の良い古本のように、なって欲しい。

今月は、真女神転生5と、ノーモア★ヒーローズ、やはりキャンセルしました。

これで、今月の散財に反省点はあるも、自責に囚われないで、済む。

買えたら積まずに、必ず遊びたい二作品ですが、FF14とDQ10、どちらもメインストーリー以外の、ストーリーもワクワクしているので。
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる