目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

マドハンド初心者

パオハンド

[パオハンド]

キャラID
: XM934-218
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 88

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

パオハンドの冒険日誌

2024-10-02 11:15:53.0 テーマ:フレンド

異世界、畑中さん。

異世界居酒屋のぶ、原作者さんをXで、フォローしてます。
2型か1型か、極端に言えば、自業自得か理不尽かくらいの印象の違いは、あるかもしれないも、2型糖尿病な僕は、蝉川さん、ひっそり応援したい。

原作とアニメを僕の人生に刻みたい、くらいしか出来ないですが、今日届くのが、楽しみです。

異世界居酒屋のぶ、この原作者さんが、呟く言葉は、たまに刺さる。

先ず自分を助けよ。
然るのちに、目に見える、手の届く人を助けよ。
それができたなら、遠方の、会ったこともこれから会うこともない人を助けることを考えよ。

もしかしたら、僕は、畑中さんを助けないかもしれない。

今すぐ畑中さんの作業、離れて周りに尻拭いさせるのは違いますが、それでも良いなら、違っていても、今すぐ、そうしたいくらいの事が、ありました。

就労継続支援B型事業所という福祉施設を、再び利用したい。

畑中さんにサバゲー、連れてって貰えなくても良い、畑中さんサバゲー楽しめるなら。

会った事も、これから会う事もない人を助ける人に、僕も早く、そうなりたかった。

畑中さんを自分の次に、助けたいリアルとまで特別視は二度としたくない、表向きは福祉施設に通い、裏でボランティア扱いで支えたい気持ちには、また、なれるかもしれませんが。

僕に刺さる世界設定が、憧憬から尊敬に変わり、今は畏怖に、なった。

レイジータウン、きちんと観れた事は無いのですが、あの作品は、刺さる。

僕は、未だ自分を助けないといけない段階なのですが、家族以外で、畑中さんより好きになれた人は、会った事もこれから会う事もない人ばかりでした。

とはいえ、就労継続支援B型に通い、畑中さんの作業をボランティアで支えられるなら。

畑中さんがサバゲーで成功したら、僕はサバゲーは参加するかしないかより、エアガンの一つや二つはコレクションして、畑中さんの異国情緒あるガンアクションフィールドに浸りながら、草刈りや清掃をするのは、夢。

そうじゃないなら、畑中さんが、僕が漠然と嫌う、ながらスマホ奴さんや労働等の県民性に染まるだけなら、誠に身勝手ながら、そんな世界観を押し付けられたくないし。

アストルティアやエオルゼアの人達に、僕の世界観も押し付けてたら、相談もなく独りよがりしてたら、申し訳が立ちません。
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる