目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

器の探究者

マミアリア

[マミアリア]

キャラID
: PM310-645
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

マミアリアの冒険日誌

2022-12-18 06:41:54.0 2022-12-19 00:42:29.0テーマ:イベント

○×クイズ開催したよ~!

ミアルムとルヒタチムの合同イベントやりました!

まずは恒例の集合写真パシャリ。
こちらは、黒背景に黒ドレアを着てしまったばかりに闇に溶けてしまったみあぞんの図です。
もっとクリスマスらしいドレアにすれば良かった… こちらがクイズ会場の様子です。

設置された庭具を30秒間よーく見て覺えてもらい、そこから○×問題を出していきました。
3ゲーム行いまして、各ゲームで勝ち残った3名ずつに景品を用意しました。

第1ゲームの景品はエルフの飲み薬30個!
第2ゲームの景品は黄金の花びら10枚!
第3ゲームの景品は輝晶核1個!
今回は年末スペシャルということで、景品も豪華めにさせてもらいました♪

それでは、クイズの一部を紹介してみます。 メイヴの足・触手は合わせて9本である。○か×か?

正解は○です!
これは数年前に私が偶然見つけてしまった事実…
ええ、本当に9本なの!?気になってしまった方は、是非生メイヴに会いに行って数えてみてね! アンドレアルには、黒目がない。○か×か?

よく見ましょう、黒目がありませんね。
…と、このような感じでクイズをやりつつ、ドラクエのトリビア披露をしていくゲームになりました。

余興では、とあるチムメンが大量に送り付けてきたというごちそうターキーも振る舞いましたw
(尚、この余興で出題した問題に不手際があったことをこっそりお詫び申し上げます…)
こちらは勝ち残った5名にごちそうターキーを99個ずつ進呈しました…。


年末の忙しい時期にも関わらず、ご参加くださった方ありがとうございました!
今回参加できなかった方も、次回のイベントには是非ご参加いただけると嬉しいです!!
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる