目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

器の探究者

マミアリア

[マミアリア]

キャラID
: PM310-645
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

マミアリアの冒険日誌

2023-01-29 14:02:18.0 テーマ:イベント

プクレットに潜プクせよ!開催しました

昨夜は、毎度恒例チムルム合同イベントでした!
今回もたくさんの方にご参加いただけました。
いつもありがとうございます!

ますはいつも通り、集合写真をパシャリ~ 参加者の皆様にはプクレットの村に隠れていただき、ルム主の私とチームリーダーのルヒタさんが鬼となって探しました。
探す時は、プレイヤーの名前が見えなくなる「お名前忘れん帽」をかぶっていましたよ。
そう。あの赤くてダッサイ噂の帽子です。

制限時間は10分間、最後まで見つからなかった人には賞金が出るということで、
皆様、ガチで隠れていたたきまして…
悔しいことに、見つけられなかった人が6人もいました。二人がかりで探したというのに。悔しい。
後で、どこにどのように隠れていたのか教えてもらったんですが、これは名前見えなかったら無理やわ!!って感じでしたね。みんなよく考えるなあ。

そして賞金とは別枠として、面白い隠れ方をしていた方には芸術賞も用意していたのですが ………。

これを見た瞬間に思いましたよね。
これが優勝だわ。と。 そして畑の中には、一輪のきれいなひまわりが…

これ、しぐさの「ひまわり」なんですよね~
普通にありそうな光景なので、気づかずに素通りしてしまいそうですね。
(まあ、気づいたんですけどね。ふふふ) 最後は、呪いによってこんなポーズのまま動けなくなってしまったリーダーを眺めて終わりました。
これ、本人の画面ではちゃんと動いているらしいんですけど、ずっとテーブルの上でこのポーズのままぐるぐる回ってて…とてもシュールな光景でした。
正月にスイのやしろへ初詣に行った時にも似たような現象があったので、この現象のことを、当チームでは「スイの呪い」と称しています。
ある意味これも芸術?
リーダーには私からなにか特別賞を送りますね。


改めまして参加者の皆様、今回も楽しい時間をありがとうございました!

現行のルームとしては最後の合同イベントとなりましたが、今後も何か開催したいとは思いますので
ルムに残留いただける方は勿論、残念ながらこれで抜けてしまうという方も、是非これからもイベントには顔を出してもらえたら嬉しいです!
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる