目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

夢追いし旅人

キズキ

[キズキ]

キャラID
: JG862-509
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

キズキの冒険日誌

2020-08-09 01:50:06.0 テーマ:職人活動

千夜一夜その18

皆様こんばんは。
暑い日が続いていて、溶けるんじゃないかと心配になるキズキですw

今日は少しだけ調理をしました。
と言うのも、暑さにやられて気力がなかったからです。それと同時に、素材のしもふりミートが一つ8000にまで高騰していて、とてもじゃないけどやっていられなかったからです。
今日のギルドの依頼があいじょうオムレツだったので、それを作って☆2と☆3はバザーに流しました。
今はオムレツ☆3は16万するので…美味しいです。
手元に15万以上は戻ってきます。
素材が25000~3万ぐらいなので、12万の儲けになります。これは有り難いことです。
料理は、素材代が安い代わりに売値も生産職のなかで一番低いので…しかも今は☆2が安くなっていて。
4万を切ってるものもあります。
こうなってくると税金がつらいです。
5%も持っていかれるのはちょっと…( ;∀;)
その分多く作って売らないとならないので。

そして今日はダークタルトが欲しいチムメンさんと、取り引きしました。今日の旅人バザーの値段が93000。なので、一つ80000で、☆2はサービスでつけました。
心配の声が上がりますが、大丈夫です。
さっきも言った通り、ちゃんと売り上げの収支が+になるようにしているからです。
旅人バザーよりも1万とか、安くなるようにしているからでしょう。
最近は旅人バザーでの値下げ合戦が広げられています。5000、1万当たり前。
そんな風な値引きはみんなにとって良くないと思うのですが、当事者にとっては先にうることが大切なんでしょうね。難しい問題です。

これらの事情から、売り出せない商品がちらほらと出ています。素材は値上がり、販売価格は下がる。
今の調理はそんな感じになっています。
元手が少なくてできるのが調理ですが、それでも一つ25000ほどかかりますし。
うーん…今は我慢の子なんですかね。

調理の話が長くなってしまいました。
ここでプライベートの話を一つ。
昨日8日は私の誕生日でした。
1年って早いですね。
あっという間でした。

それではこの辺で。
お疲れ様です、おやすみなさい。
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる