目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

夢追いし旅人

キズキ

[キズキ]

キャラID
: JG862-509
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

キズキの冒険日誌

2023-11-01 09:19:11.0 テーマ:その他

やっとできたレグ5のお話とガイアで金策のお話

皆様おはようございます。

昨夜は夜中1時までインしていて、なかなか寝付けなかったキズキです。

昨夜、突然の募集がありました。
レグナード5の募集でした。
最初は下手な私が居ない方が…と思い、その旨を知らせましたが、それでもいいとの事で一念発起。
行くことにしました。
はっきり言うと、自信は全くないです。
どうしてもクリア出来なかった時は、泣きながら謝ろうと思ってました。
パラ構成で、私はまほう使い、ほかのメンバーはパラ、海賊、僧侶です。
安定してくれたら行けそうな気がしていたのですが、1回目…時間切れ。
私が死にすぎて、火力が足りなかったのです。
そして2回目。
今度こそと意気込んで戦いました。
15分過ぎたあたりでは、既に名前がオレンジ色。
これで行けなかったら私のせいだ!!
頑張りました。
これでもかというくらい。
そして…なんと、倒すことに成功。
時間を見忘れるぐらい、嬉しくて楽しい20分でした。やって良かった。
レグ5は4までとは違って大変でしたが、それでも楽しくて楽しくてあっという間に時間が過ぎていきました。
ああ、私はやっぱり常闇好きだな。
そう実感しました。
パテの皆様、本当にありがとうございました。

そして、最近知った金策。
それがガイアでドラゴンの皮を集める方法です。
ここの所、毎日1回はやるようにしています。
やり方知ったあとは、結構安定して皮が出るようになりました。
私のやり方を書いておきます。

まずメンバー。
私のフレさんが旅で預けてくれているのですが、そのサポがレアドロ3.7なので、必ずサポでもパテに入れています。
そして私が盗賊。
そんなに優秀では無いのですが、器用さ930くらいで、盗むを失敗することはほぼありません。
そしてフレさんが同じく盗賊ですが、私が爪なのに対しフレさんは短剣です。
そして残り1枠ですが…ガード対策と火力の為に魔剣士を入れています。
これは、肉でもサポでも大丈夫です。
そして戦闘が始まったらまず盗む。
必殺来たら勿論打つ。
あとはこれを繰り返すだけです。
昨日は10周して15枚、1枚1万G換算で15万になりました。
かかる時間はその時々で違いますが…魔剣士居れば速いです!
あ、ガイアのコインは1周1枚だけです。
なので、スペ福でドラゴンガイア強にしておいて、金策する時に強を普通のカードにするだけです。
割と有名な金策らしいのですが、私のやり方はこんな感じです。
是非皆様も試して見てくださいね。
レアドロで預けてあるサポもいますし。
探せばあとはお金かけないで金策できます。

それではこの辺で。
レグ5終わりにパシャリへ
パテの皆さんお疲れ様でした!

いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる