目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

夢追いし旅人

キズキ

[キズキ]

キャラID
: JG862-509
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

キズキの冒険日誌

2024-06-18 08:56:02.0 テーマ:職人活動

最近のあれやこれやの動向について!

皆様おはようございます。

今日は朝から料理を作って売ってました。
なので、少しカルボナーラとミラクルサンドを作って出して、さて、素材の値段は?ということで、安かったら買おうと値段を覗きました。

トマトは…相変わらず値段変わらず。
2500位まで下がってくれたらなあと思ったのですが、消費が激しいため、2900以下になるのが精一杯。
安くても2880とかそのくらいにしかならず、予想した程には安くなってはくれませんでした。

少しずつ値上がりしたのが、お魚コインでの交換素材。
おおとろの切り身、ソルト、ソース、ペッパーの4兄弟でした。
まあ、私は釣りしててコインが180万あるので、そこは値上がりしても問題なし。

私の期待を裏切ったのは、なんと霜降りミート。
現在の値段、8000。
なんと短期間で2000も値上がりしたのです。
こっちも予想して、然るべきだった。
トマトが消費激しいという事は、しもふりも消費している数が増えているということ。
特に霜降りミートは、出品数が元から多いものではなく、何とか6000で取引されていただけの話。
消費が上がれば、数も減り、値段も上がる。
そんな当たり前のことも、気付かなかった私は負け犬に近いですね。
まあ、私の料理はお魚料理が基本なので、カルボナーラ以外には肉ほぼ使いません。
でも少し減ったので、6000の時に少し買い足してありました。
残りは1600個ぐらいですが、カルボナーラを作る時だけなので、なんら問題はなく。
これから、この値段を知ったシモフラー(霜降りミートで金策する人たち)が、ガッツリ金策し始めるはず。
それにつられて、恐らくは値段も少しづつ落ち着いてくれるはず…。
そう願ってやみません。
バトステの値段は10万行かないのに、ミートの値段が高い…バトステで金策している方たちは、少し困った状況になりそうです。

まだ暫くは料理で金策を続ける事になりそうな私ですが…決してミートに手は出すまいと、心に違う今日この頃なのでした。
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる