目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

夢追いし旅人

キズキ

[キズキ]

キャラID
: JG862-509
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

キズキの冒険日誌

2024-07-04 15:45:11.0 テーマ:その他

調理職人はとっても大変!

皆様こんにちは。

最近少なめに料理を作っていた私ですが、トマトの値段がジリジリ上がっているなと思っていました。
そして昨夜、トマトの値段をいつもの通りに探りに行きました。
そして、その結果…え?
見間違いじゃないよね?
なんと4000ゴールド。
1つあたり4000ゴールドです。
料理は特に値上がりはしていません。
なのに、トマトが3日前より1000も値上がりしていたのです。
えー!!!
そんな馬鹿な!!!!
心底驚きました。
私のトマトは今残り3800個です。
これは…とてもじゃないですが、料理金策は無理な数値かも?
買い足しが出来ない値段です。
何とも世知辛い世の中。
リアと連動しているのか…( ̄▽ ̄;)
見ているだけで悲しい。

なので、今は畑PTに参加して、福の神を持ち寄りして、レアボも持ち寄りして…料理以外の金策方法を探そうとしています。
特にグレン1の東側にて、募集を待ってる事が増えました。
そうしていると、私のフレさんのAさんと同じ名前の募集がありました。
おや?
実際に行ってみると…そっくり。
いや、そっくりじゃないw
本人だ!
ビックリしましたが、目の前で挨拶だけして去ることにしました。
きっとAさんは驚いたことと思います。
なにせ、募集を叫んでいたのですから。
後で邪魔になったな、と反省しきり。
本当に申し訳ない。
後で謝ろうと思いましたが、きっかけがなく。
私も落ちてしまったので、謝る機会を逸してしまい…明日謝ろうと、誓いました。
(´;ω;`)ほんと何やってんだろ?

楽しいドラクエライフをフレさんにもおくって欲しいのに、邪魔してしまい、申し訳なく思った私でした。反省。

そして、最後に少しだけ料理を作りました。
自分の分と、ちょっとだけバザーに流すために。
ミラクルサンド、少しづつ安くなってます。
カルボナーラも、ちょっとだけ安くなってます。
けど、今特筆すべきなのは、☆2の料理が5万前後まで値上がりしている事です。
恐らくは10日のアプデで、レベル上限が上がる事が起因なのでしょう。
レベル上げの為、料理を求める人が増えているということです。
私もその為の料理を、蓄え始めました。
安くフレさんに譲れるように、多めに蓄えるつもりです。
皆様、ご用命はキズキのモーモンへ!w
或いは、直接私にお話ください!
フレンド&チムメン価格でお譲りいたします。

そうして、今日も結局調理に精を出す私なのでしたw
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる