目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

白黒デス。

しんチャン

[しんチャン]

キャラID
: NT284-292
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しんチャンの冒険日誌

2015-03-25 08:42:33.0 2015-03-25 10:21:45.0テーマ:モンスター・ボス討伐

覚書

幾人かの日誌を見てると、
『討伐バトン日誌』なるモノが書かれているらしい。





面白い!(-.-)y-~









やってみよう♪(-.-)ノ⌒-~ まずは討伐数のトップ10

10,751 匹 マリンスライム
一時期、タコメットと双鶴を成した、ヴェリ南のアイツ。
~LV50までは、とてもお世話になりました。
そういえば、キスールと出会ったのもコイツのお陰だったなぁ~

3,961 匹 レッドプリン
バージョン1時代に一番倒していたと思う。
~LV40前後位まで、お世話になりました。

2,905 匹 メタルスライム
迷宮が実装されて、メタルコインが実装されて、
更には、そのコインが手軽に手に入るようになった最近、
討伐数が鰻登りになった敵。
レベル上げよりも特訓に使ってるかも…

2,257 匹 バザックス
~LV70くらいに倒しまくったかなぁ~?
もう、あの当時は、混んでるし、飽きるし、玉一個分が限界だったw
だから討伐数は控えめなんだよねw

1,965 匹 タップペンギー 
初期の主な狩り場だったラーディス王島のペンギンたち。
サポ一人雇うのに苦労した日々が懐かしいw
~LV30位だったかな?

1,959 匹 ろうごくのぬし
呪いG指輪欲しさに、バドリーに通い詰めた時、かな?
とにかく、指輪の1つがなかなか出ないって言うねw
LV60前後位だったかな?

1,948 匹 ホタテワラビー
ヴェリ南のマリンスライムと共に出てくるコイツ。
コイツの場合、経験値よりも、貝殻にお世話になった記憶が強いな。

1,776 匹 シュプリンガー
LV60~70位のレベル上げメイン対象
強すぎず、弱くもなく、普段使わない職のレベル上げにはもってこいだった。

1,742 匹 スカラベキング
LV80前後の魔法使いのレベル上げ対象
ついでに、毒G指輪欲しかったが、全然落とさねぇw

1,528 匹 ダーティラビッツ
LV30~50。爆裂メインだった時に、オルセコ高地で狩りまくった!
日課の討伐依頼で最初に選んだのもコイツだったかな。
魔物使いが育つまで50匹狩るのは大変だったなぁ。

これ以下に
サウルスロードやタコメットも並んではいるものの、
やっぱり全体的に討伐数は少ないな…(((^_^;)

メタル系でレベル上げしてきたのがモロバレじゃんwww
他の討伐数を一通り眺めると、飛び抜けて数を倒した敵はマリンスライムだけでした。

後は
1,000匹以上が30種
500匹以上が74種
400匹以上が26種
300匹以上が32種
200匹以上が45種
100匹以上が101種
100匹以下が454種と、

控えめな結果でした。
また、100匹討伐でも再開しようかな。
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる