目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

蒼鎧両断のおじさん

トシタカ

[トシタカ]

キャラID
: IQ482-335
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

トシタカの冒険日誌

2022-06-06 00:45:27.0 2022-08-25 08:49:54.0テーマ:その他

【ルムメン向け】ルームについての補足

入室してくれた皆さん

これからよろしくお願いしますm(_ _)m

皆が快適に過ごせるように、いくつか補足のルール等を記載します。
揉め事や、トラブルがあったらこの日誌に沿って対応してね。記載してないこと含め何か困りごとがあったらフレチャで構いません、いつでもビッグボスに相談して下さい
人それぞれ色んな価値観・考え方があって当然
ということで究極は私がルールですのでよろしくね笑

①勝つ<楽しむ
ルームのPSはバラバラです。
不慣れな人と組むことも当然あります。だからなんだってのさ
このルームは「称号が取れた時にルムメン皆でよっしゃぁぁ!となるルーム」を目指してます。
今下手だっていいじゃない。にんげんだもの。


②無言× アドバイス◯
ミスをしたときはsorryとかオロローンとかとにかくなんか言いましょう。その方が和むでしょ
(チャットする余裕が無いって人もいるので、そっと察してあげよう)
気づいたことがあれば、優しくアドバイスをしてあげましょう。教えるほど上手く無いので、とか遠慮はいりません。皆生徒であり先生なのです
逆に出来てなかったことが出来るようになった、スーパープレイが飛び出した、そんな時はおめでタイスタンプで祝福しよう。私は定型に入れてないからそのスタンプは使いませんけどね。あしからず


③どっちが正解?
Aさんは1って言ってたけど、Bさんは2って言ってた。どっちが正しいの?的なことがアドバイスし合ってると発生すると思います。そんな時はビッグボスに相談下さい。ビッグボスが道を示してくれるはずです。なぜならビッグボスがルールなのだから(大事な事は2回言う)


④デル以外の募集とか
好きなように使って貰って構いません。
ただ、前述のようにPSはバラバラです。参加しやすいように、「勝終/称号戦」か「練習」かきちんと明記してあげてね。どうせならデル以外の称号もルームで取っちゃおうぜ


⑤明るく楽しく元気よく
このルームには「上手くなりたい人」と「上手くなりたい人を応援したい人」が集まってくれてます。
なんて素晴らしい需要と供給のマッチングでしょう
どおりで1日で30人も集まるわけですね、さすがのビッグボス
ということはやりたいことが皆できるよね?楽しまなきゃ損だよね?ということで最後に書いたけどこれが一番大事

はい、ということで皆さんルームをたくさん活用してドラ10をもっともっと楽しもうね
ルムメンの一覧は別途まとめるね
よろしくぅ! ルーム称号第一号(ガルだけどねー)
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる