目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣鬼うさうさ

ぽぽぽんまる

[ぽぽぽんまる]

キャラID
: XI020-919
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ぽぽぽんまるの冒険日誌

2018-09-10 18:53:02.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

ver4.3のこと

ver4.3おわりました!!
ネタバレ多い日誌だけどたぶんシナリオやってないと意味伝わらないネタバレかも笑。

敵がつよいつよいと聞いていたので、最初から自分僧侶で進めました。
サポ僧侶は、そこはマラーでしょって場面でよくベホイムする気がしていたので…w
カンストしてるから経験値棄てちゃってるの悔しいけど…(´・ω・`)笑 構成は自僧+魔戦戦士レンで基本すすめました!
フィールドなどの雑魚戦ではレンをキラパンちゃんにチェンジ。
でもたまに不意打ちでボス戦始まって
「まって…サブヒーラー入れてない!サブヒーラー…うわあああ」
とか泣きながらボス戦やってたりw

ただひとつだけいいっすか…
僧侶に大砲うたせんでくださいww回復させてください…!!!笑
大魔神は7分くらいかかっちゃったです(;´∀`)

んで、そのあと同じ構成のママでパドレおじに突撃
もうね、勝つ気満々でいましたよね

色が赤になるまでは…(´・ω・`)
まさかのゾンビゲー勃発で笑った
その後諦めて全滅したら、初めて辻おいのりされました。
初めて1年たってから初のおいのり体験。ドラテンあったけぇ…

ちなみにそんなことを考えている間に、
周りに1つ、また1つとどんどん床ペロマンが増えていきました。
パドレおじどないやねん…

その後、いったん酒場に戻って再編成&転職
結局は、自どうぐ+サポ僧戦レンで行きました。
1戦目はなんだったんたって感じで危ないなーと感じる場面もなく撃破。
時たま僧侶がマラーせず相変わらず単体ベホイムしてたのは目を瞑る。勝ったしね!笑
ただ17分掛かった。うそやろ…_(:3」∠)_
そのうちバトルネに来たら絶対再戦しますwww早く追加きてw

ストーリーですが、世界観の現代とのすりあわせポイントがなんか好き。

ガタラ前のマップに生息しているスカルガルーとガチャコッコが
うん千年前の同じマップにも存在していることとか。
ドルワームのことざっこい小国って鼻で笑ってる人がいたり。

サブクエのレンズを探すクエストで
「今度は綺麗なものを見せてやってくれよ」って言われて貰ったレンズが
映写機として生まれ変わったり。

ガタリア遺跡のウルベア魔神兵はちょっと卑怯すぎない???
08号ちゃん…君だったの…(´・ω・`)
くたびれた日誌を半年ぶりくらいにたぶん開いた。
ああそうかこういう意味だったんだーって思ったら寂しくなった。

始めて魔神兵に話し掛けたときに、盟友ちゃんの声に反応したのは
盟友ちゃんだったのも理由の1つだったらいいなって思った。
でもそうだとしても、それもまた寂しい。
でも、08号ちゃんを看取ってあげたのが盟友ちゃんで良かったなと思う。
いつからこの設定は考えてあったんだろう?神。

あーでも、これがあったからこそ、
ついてクンはレプリカじゃなくてマジモンの08号ちゃんだったら良かったのに。
とか思ってしまったw
あの子はリウ老師が大好きだから引き離すなんてとんでもないことだけどね。
待ち続けていた時間がちょっとだけ可哀想だなって。
人間とAIの関係にはほんと弱いんで簡便してくださいよ…

あ。ウルベアめんこはすごく衝撃うけた。
だってさ、誰だってかつてウルベアで使われていた通貨だって思ってたんじゃないかな。。
めんこだったのかお前…(´・ω・`)
いいぞ運営ちゃん。。もっとこういう小ネタ仕込み続けていって欲しい~!

ていうかチwャwガwンw
てめーチャガナのご先祖様だろバレバレすぎやぞ
あとメルメって人もいましたね
この人はメンメちゃんのご先祖様か前世なのかなーとか思った
個人的にはご先祖様より生前の方が嬉しいかも。

そしてまさかのボクっ娘チュカカ主任はポイント高すぎた。

あと無性に欲しいなーと思ったもの。
万能浮遊イスのドルボ(´・ω・`)
お願いします(´・ω・`)

あとあと、シナリオと関係ないけど柴犬の鳴き声かわいいね!
思わず返事しそうになる
以前犬を飼ってたんだけど、おやつの時間になった時とか、
ベッドの上に上げて欲しい時とかよくこんな吠え方してましたよ
甘えてるんだなーと思うとついてクンがもっと可愛くなっちゃいますねこれは~~

それにしても、、
いつもはアプデ前に慌ててシナリオほんへやってるんだけど、今回はめずらしくもうクリアしちゃった。

これからどうしよっかな~って考えて、
ズッ友に会いに行って歴史の再確認したり、ドワチャッカとかエテーネにふらっと遊びに行って
追加変更された台詞や手記の確認とかをしようかなーって。

そんな気分(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる