目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣鬼うさうさ

ぽぽぽんまる

[ぽぽぽんまる]

キャラID
: XI020-919
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ぽぽぽんまるの冒険日誌

2018-10-12 18:45:37.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

サポ2でDK4

書けって言われたので書きます。
DK4をサポ2で初めて倒せました~~

「今度だれだれさんつれてDK4行こうね、絶対倒そうね!」って話してたんだけど、
なんでかその前にDKちゃんにご挨拶しにいくか~~って流れになって
昨日DK4行ってきました(謎の流れ

声かけられる人居そうだったけど、
イカ4をキラパン2で倒した今でもなんであんなことしたんだろう…
って感じの私たちなのでサポ2を選択しました_(:3」∠)_

結果、2飯目で無事勝利~~!!
勝利のブイです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
 
メンバーは左から、
僧侶私(…のサポww)、天地ブラットさん、戦士私(…のサブキャラのサポww)、戦士私(これが本物)
私多すぎやんけ!!ってところでやっぱり変だなぁとただひたすらに面白かった。。

1戦目、10分前に黄色になって「あっこれ絶対勝てるやつやん」って思いました。
(勝てなかったけどあと30秒あればいけましたねあれは…!!)
その後何度か惜しいな~ってバトルがつづいて4戦目?あたりで19:40前後で討伐~(∩´∀`∩)
完璧な挨拶だぜ…これでいつでも「ほらっDK4いくよ準備して!!」って言えるな…!!

DK4は、自天サポ3で何度も何度もやったことあるのですが
まったく1度も勝てなかったんです。
でも、サポ2にするだけでこんなにアッサリ勝ってしまうなんて思わなかった。

僧侶ぽんちゃんはカテドラル装備でHP645 守備580くらい、
指は将軍で足素早さ埋め&クイックケーキ★3(これで素早さ680くらい)
顔は残念ながらピアスではなくネレウスマスクです

戦士ろぜ君(えるお君)は鉄壁装備でHP707、守備810
指は将軍指輪で足は移動速度6%&バトステ★3
残念ながらこの子もピアスではなくマスクです…_(:3」∠)_

戦士ぽんちゃん(操作キャラ)はシュバリエ装備でHP707、守備790くらい
指は将軍で足は移動速度埋め&バトステ★3
顔はゼルメアのお陰でピアスです~~フーゥ~~!!

ちなみにバトステ込みのHP737でキングプレスをやいばなしで素耐えします。
なので防御行動とらないサポで私のキャラ入れてもそこそこ使えると思う…!!
相変わらず戦士か僧侶でDKサポ登録してからよかったら使ってね(^ω^)


えっ天地の装備?毒100なこと以外しらんがな…(´・ω・`)
ちなみに幻魔はカカロンぶっぱで攻撃はひばしらぶっぱです。

ちな私が貢献した部分においては、
シュバリエセット効果と死神ピアス効果がバカにならないなって感じて、
たぶんこの装備じゃなかったら昨日は勝てなかったです。

だってレーダー当たるしシャウト当たるしはどうにすら当たる超弩級の地雷戦死さんだったので…(´・ω・`)
だ、だってふだん僧侶しかやらないんだもん…!!(言い訳

それでも勝てたって部分には、タイムを考慮すると
シュバのダメ+10、死神ピアスのダメ+15,合計+25が積み重ならなかったら倒せなかったと思う。

つまり。。私がレーダーを華麗にかわしシャウトも事前に避けて
はどうはもちろんノーヒットを極めることが出来たら
もっともっとタイムが縮むってことなんですよ…;;;
ふああ悔しい;;;;

ちなみにトドメはサポ戦死のダメ380っていうしょっっっっぼいギガブレでした。
しょぼすぎやろ。
地味すぎてしばらく「え?勝ったん?マジ?」ってフリーズしちゃったね(´・ω・`)



あのこれ、いつかレグやるん…?
と、とりあえず、れぐねこちゃん転生しきったら連絡いれるね…?笑。。
いいね! 35 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる