目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣鬼うさうさ

ぽぽぽんまる

[ぽぽぽんまる]

キャラID
: XI020-919
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ぽぽぽんまるの冒険日誌

2018-10-15 15:09:09.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

できたーーー!

私にもできた!
いちばん強いレギロー倒せたよ~~!!

思い返せばはや数ヶ月前、
なんだブレスがいるのかと私のお財布的にせいいっぱいだったブレス耐性80を詰んで、
ホコリ被ってた呪い10ベルトを引っ張り出してきたりして
その他もろもろを揃えて挑んだ強さ1。
ガルドリオンも未完成だったから野良でとことん周回だってした(´・ω・`)

今でこそ怖気ずかずに軽い気持ちで行けるようになったけれど、
当初はなんだよこのワンパンげー!きらい!!
って拗ねてしばらく行かなかったこともあった笑。
(そのあとだいぶ経ってからなんだかんだ勝たせてもろた…。。w)

1の練習をするようになったあとは
次は2の理不尽さにまた拗ねていかなくなったりしたりね笑。
って、ほんとただのアホやなこれ…。。

その後、カテドラルが出て、
レギロー行く気なんかぜんっぜんなかったんだけど、ブレス100ってロマンじゃん!!と飛びついた(買った)
行く気ないのに揃えるあたりに性格が出てると思う笑。。

それからしばらくして、せっかくだしまたレギロー練習しようかなって思った(´・ω・`)
足りてないプレイヤースキルを、ブレス無効というチートである程度補えると思ったからです。
ブレス吐かれて涼しい顔してやり過ごして、
そうやって生きる時間を少しでも伸ばしながら、
この子達との戦い方をお勉強していこうと思った。

出せる職は天地と僧侶。
常闇は全部僧侶で称号とったから、これも僧侶で取りたいなって思った。
でも色々とシビアすぎるやんけ(´・ω・`)
マラーしちゃだめ、なんて今までの僧侶の辞書には存在してないやん。。
私みたいに戸惑った僧侶大好きな人、他にもたくさんいるんじゃないかなぁ。。

いろんな人と組ませて貰って、パーティごとに僧侶に求められる優先度が異なるのは難しいです。
でも、どれが最善とかって言うのは私にはまだ分からなくて、
たぶん、ぜんぶが正解なんだろうなって思ったのです(´・ω・`)
土曜夜に2時間?3時間?アドバイス貰いながらちょっとずつ前に進めたの楽しかったです!!
討伐できたんだって実感はまだないけどw
証拠写真があるので事実なんでしょう。。

今までたくさん一緒に練習してくれて人達ほんとうにありがとう!!
もっと練習して、いつか手伝ってあげるよ、と言えるくらい成長できたらいいなって思う
みんなだいすきです^///^
いいね! 38 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる