目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

かわいそうなポンコツ

びいむ

[びいむ]

キャラID
: XG196-378
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

びいむの冒険日誌

2023-12-25 17:24:44.0 2023-12-25 17:30:49.0テーマ:モンスター・ボス討伐

りゅうおうの8人討伐、4人サポ討伐(未達成)  の感想!!

伝説の宿敵たち第1弾がはじまりましたね!!
8人、4人討伐に挑戦したので適当に感想を書きます。初めに8人討伐の感想からです。

8人討伐では自分賢者で挑みました!
今回のりゅうおうは多段技を使ってくるのと    一発のダメージがかなりでかいので奇跡の雨が   結構刺さっていると思います。
レボルもそこそこ通るのでジャッジメントと
竜星爆裂を防御受けする意識をキープしておけば
わりと楽に倒せました。 
あとジャンプで避けれる攻撃があるので
避けれる行動をとにかく避けましょう!
まぁ4人討伐から初めたのでどの行動がヤバいのかを
わかっていたので対処できましたが何も知らずに
行ってたらヤバかったと思いますw

続いて4人討伐の感想です。

こちらはサポではかなりキツそうですねw
今のところ構成としては
自分海賊、ブレス100賢者、炎100デスマスター、
戦士で挑戦しております。
状態耐性は呪い、封印、幻惑、各状態耐性を
選んでおります!
ここにきて幻界王が役に立つとは思わなんだ!
サポ討伐では戦士入れないとかなりキツイですね。
真やいばいれて少しでも被ダメージを減らさないと 仲間が死にまくるので戦士は個人的には
入れておきたいかも?
賢者はもちろん奇跡の雨要因+蘇生役兼レボル要因
で入れております。
炎100デスマスターがかなり良い働きをしてくれて
びっくりです!
反魂でパーティが総崩れしたときのケアができ、
冥界の祝宴の全体天使の守りがさらに事故を減らしてくれるなど今のところ外すことはないかな?

サポ討伐をするにあたって今回りゅうおうの攻撃が
きつすぎるよ;;
まずヤバいのが地竜の轟き壱~四式これが
ダルすぎるのですよ…
サポが床に設置された攻撃を避けないのです;;
これで3人もってかれたらその時点で負けが確定!
次に紅蓮の炎です。
これはもうね酷すぎるのよ…
レグナードの紅蓮の炎の時とちがってサポが
床の攻撃判定の周りをぐるぐる回り始めるのよw
10分しかないのにその場でぐるぐる回り始めるから
本当に勘弁してくれ~!!
ジャッジメントや竜星爆裂は2人以上で受けるなど
これまでのエンドのサポ討伐と同じ悩みを抱えないといけないですねw

現時点では残り4分ほどで黄色までは達成出来ている
のでりゅうおうの気分、そして海賊のウルトラ大砲でどれだけダメージを重ねれるかが課題です。
後半になるにつれて行動が凶悪化するので
サポ討伐を試みている方は思考錯誤しながら
一緒に取り組んでいきましょう;;
誰かが達成してくれるのを自分は待ち望んでおります
最後まで読んでくださりありがとうございました! スライムナイト入りで試してみた時の写真です。
なんとなくドラゴンキラーを装備させて      やってみましたが火力は十分でした!
ですが戦士の枠を削って入れているので
仲間の死亡が多発するので没となりました…
次はさまようよろいを入れてみるかあるいは
賢者out戦士inでホイミンをいれるのも考えております
火力が心配ですけどねw
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる