2025-05-18 09:44:02.0 2025-05-18 10:27:34.0テーマ:プレイヤーイベント告知
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チェスライム説明会
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| イベントの内容 |
索敵型ボードゲームのチェスライムの説明会です
チェスのルールを基盤としていますが実力に左右されないゲームとなっております プレイヤーとしてゲームをしたい方や既にプレイヤー登録された方も是非お越しください 移動用告知文と合わせてゲームルールを解説します ーーーーーーーー以下ルール解説ーーーーーーーーー
☆ルール解説①プレイヤーごとにチェスボードにチェス駒を相手に見えないよう手前4列に自由に配置する ②先攻・後攻を仕草ダイスの大きい人が決める ③ターン毎に2増える勇気ゲージの消費システムによる移動・攻撃のコマンドを毎ターン選択する ④移動をした場合は駒と移動した方角を8方位で、攻撃がヒットした場合はヒットした駒を全体に伝える ⑤10ターンまで行い点数またはキングで勝敗を決する
↑攻撃範囲各種 み ら て め な い↓移動範囲各種 ず く ご ん さ
☆駒ごとの能力記述例「コマの名前」 (移動・攻撃)の消費ゲージ・HP・点数 ・技名 攻撃範囲 「スライム」 移動0・攻撃0・HP1・点数05 ・たいあたり 隣接する一方向1マスに1ダメージを与える 「スライムつむり」 移動0・攻撃0・HP1・点数10 ・ヒャド 隣接する一方向2マス目に2ダメージを与える 「スライムナイト」 移動1・攻撃2・HP3・点数20 ・ギガスラッシュ 隣接する一方向横3マスに対して2ダメージを与える 「スライムタワー」 移動1・攻撃2・HP3・点数40 ・スライムシャワー 隣接する一方向縦3マスに対して2ダメージを与える 「クイーンスライム」 移動2・攻撃4・HP3・点数80 ・グランドクロス 隣接する一方向に十文字3×3に2ダメージを与える 「キングスライム」 移動0・HP5・勝利 攻撃手段は持たず倒されると敗北が決定する 移動範囲は自陣(手前4列)のみとする ☆勇気ゲージシステム 勇気ゲージは毎ターン2増え最大で10まで貯められる ゲージに関係なく1ターンに移動と攻撃は各種1回づつしかできない ☆細部に関わるルール解説 ・駒はチェス同様の数とする ・味方駒を飛び越えた移動はチェスルールに則りナイトのみありとする ・相手の駒と重なることや、相手の駒を超えての移動は可能 ・スタンバイフェイズ(移動)→アタックフェイズ(攻撃)の順番で進み、フェーズのうちどちらか、また両方ともをスキップ可能です
★ランクシステム↑の並び通りに左から右へランクシステムを導入 昇級システムは以下の通りです スライム級→スライムベス級〔1勝〕 スライムベス級→ホイミスライム級〔3勝〕 ホイミスライム級→スライムつむり級〔5勝〕 スライムつむり級→メタルスライム級〔8勝〕 メタルスライム級→キングスライム級〔10勝〕 ★チェスライムポイント 観戦するだけだとつまらないしランクシステムが上げられない そんな方の為に観客された方には200ポイント贈呈!他にも初回説明や挑戦して敗北してしまったプレイヤーには100ポイント贈呈! こちら何ができるかと言うと ★100ポイント商品 身代わりランクポイント 〔負けても勝ち星を失わずに済む〕 ★200ポイント商品 勝ち星+1 〔勝った際に勝ち星を1プラスで獲得できる〕 とプレイヤーにいずれか1つの効果を付与することができます ★スポンサー・黎明一派様 |
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