目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

翠将撃破の勇士

アホてん

[アホてん]

キャラID
: SB097-568
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アホてんの冒険日誌

2015-03-07 20:16:47.0 テーマ:チーム活動

第一回たわレモンからの挑戦お魚大討伐!

こんばんは。たわレモンです。

いよいよ1週間に迫った「第一回たわレモンからの挑戦お魚大討伐!」
釣りするという事以外何も知らなかったと思いますが、今日ルールを決めました。釣りレベル8で参加表明している人もいましたが、参加するのは自由です。

日時 3/13(金)22時~(最短10分、最長 朝まで)
賞品総額 50万ゴールド相当の賞品
概要 たわレモンが指定するおさかなを指定した数だけつってきやがれ。先着順で賞品をくれてやる。※総額討伐20日分くらいのたわレモン自家製あるいは汗水流して獲得した有価物
必要なもの 釣竿、ルアー、ドルセリン、ルーラストーン2個
場所 サーバー39のこのあたり↓↓↓↓
Target1 討伐目標数3
ひれとエラがあっておさかなみたいなやつだ。フランス的な。
Target2 討伐目標数1
殻に入った頭足類で、南太平洋〜オーストラリア近海に生息し、水深およそ100m - 600mに棲む。

ルール各ターゲットともに釣った先着順に賞品贈呈。Target1が3匹つれた時点で場所を移動します。討伐数が少ないのであっというまにイベント終了の恐れがあります。ご了承ください。

↓賞品作成のためにメギで討伐を買ってるたわレモン ↓自宅で賞品作成を行うたわレモン(イメージ) 基本的に位置についてよーいドンで、最初の一投目にターゲットがかかった人が勝利すると想定されてますが、長期戦に備えて、以下の戦略が考えられます。

A.優勝だけ目指してターゲット以外のお魚はリリース
<事前準備>
1.釣竿とルアーをたくさん用意しておきましょう。
<実践>
ターゲット以外がかかったらどんどんリリース。装備枠に埋め尽くされた釣り道具がなくなるまで最高頻度で釣りができる優勝候補にふさわしい戦略です。
<欠点>
優勝しないと大幅赤字でしょう。しても微妙かも・・・

B.お魚袋いっぱいにしたら交換員に交換
<事前準備>
1.釣竿とルアーをある程度用意しておきましょう。
2.お魚袋を大きくしておきましょう。
3.ドルセリンも忘れずに
<実践>
お魚ぶくろがいっぱいになったら交換員とこにいっておさかなコインと交換。また現地にダッシュして釣り再開。F1でいうとピットイン。当然、ピットインには時間がかかるのでその分不利になります。
<欠点>
優勝するには不利だけど、儲かるんじゃないかな?ひすいのかぎやルーラストーンももらえるし。

ターゲットのヒントは写真に隠されてるかも・・・それでもわからん人は聞いてください。
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる