目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

翠将撃破の勇士

アホてん

[アホてん]

キャラID
: SB097-568
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アホてんの冒険日誌

2015-03-17 02:29:44.0 テーマ:チーム活動

第一回たわレモンからの挑戦お魚大討伐!レポート

こんばんは。たわレモンです。

お待ちかね。先日行われた第一回たわレモンからの挑戦お魚大討伐!のレポートです。

22時。参加予定者はインしています。
上を見ると1人やる気満々の方は既に現地で待機しております。
※あとで現地集合した際にわかったのですが、彼女はおらずどうやら場所を間違っていたみたいです。ただこの意気込みが優勝へとつながる。
下を見るとキュララナ海岸で元気使っている者もいます。タコメットをやってるわけじゃなさそう。
どうやら釣りレベルをあげているようです。
※結局間に合わず最終的にStage2の最中にレベル15を達成されてました。
結局ぐだぐだして22時30分に開始となりました。

Stage1(ブルーナポレオン3匹討伐)
 予想に反してほとんどの人がターゲットわかっていませんでした。前回の日誌の画像にでていると言っても気づく人は一部でした。

 さて。このブルーナポレオンというおさかな。ドラクエの中では最難関のかかりにくいさ。サイトで調べた結果200回は竿を投げる必要があるとのこと。そんなお魚を3匹。終わらない可能性を考慮して30分の時間制限を設けさせていただきました。3名の賞品獲得者がでなくてStage2に持ち越しになるのもイベントとしておいしいよね。

 では開始です。開始2,3分くらいしたとこで一声かかります。
二枚貝「おおっ」
 まあ、釣り初心者にはよくあることです。それはシーラカンス。ブルーナポレオンそんなに簡単に釣れるわけない・・・・











ブルーナポレオンでした。。。
 1匹も釣れないと企画力問われる事態でしたが、つれたので気が楽です。この調子だと30分の時間内に3匹釣れるってのもあるかもね・・・・










5分持ちませんでした。すごい勢いで釣る参加者
結局ホタテさん、やよいさんレイさんが勝者です。 賞品はブルーナポレオンに因んでブルーオーブ3個


Stage2(オウムガイ1匹討伐)
 このオウムガイ。ブルーナポレオンと並ぶ難易度の高いお魚です。私はこいつ釣るのに5本竿を壊しました。まさに200回に1回の転生みたいなお魚です。確かブルーナポレオンはあっさりつれた覚えがあります。こちらは1匹とはいえ、釣れるのに200投くらい要するでしょうか?
開始早々一声かかります。
二枚貝「これはっ!」
大物みてターゲットだと思ってるのでしょう。残念。オウムガイは通常の魚影です。これで釣れたらKY甚だしい・・・










オウムガイでした。結局1分もちませんでした。
勝者はStage1も最初にクリアしたホタテさん。圧勝です。レベル6から一気にレベル16まであげて当日もゴブル西へは一番乗り(集合場所間違え)、釣り道具も闇改☆3、天使☆3を用意するまさに優勝候補が優勝するという結果でした。チムメンも「結局金か・・・」と祝福していました。 賞品はしんりセット☆3未練金一式+麻のてぶくろ☆3未練金(手作り、末端価格30万弱)


 結局釣り時間は5分程度でしたが、そのまま釣り続行。オウムガイも4人で5匹釣り上げられました。

後日しんりセットはレシピを買うとこからはじめてしんりローブ下で2回ほど失敗しましたが、無事目録といっしょにホタテさんに送りました。
チームへの書置きでは喜んでらしたのですが、フレンドへの書き込みには本当に欲しいものが書いてありました。
「タイムマシーンとヤセールがほしい」
ヤセールとは何か。一応調べましたので興味ある方はチーム掲示板の方を参照ください。 次回予告

チーム戦での次から次に転生を倒していく連続バトルです。ターゲットは、あとでアンケートして決めますが、できるだけ
みんなが参加できるように強いの外して、なおかつまだ倒してないモンスターをチョイスしたいと思います。今回釣りレベル足らずで参加できなかった人も是非ご参加ください。
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる