ピラ9実装後、1か月半になりますが、あらたな戦法をしったり、150スキルの実装でかなり考え方かわってきてます。
・最近は僧魔魔バト。
・葉っぱほぼいらない。遠くからつかえるふっかつの杖で十分。
・上記構成だと序盤の事故が少ない。エレフはバトが壁しながら攻撃。
・ラーはキャンセルショットするが、まあ呼ばれても問題なし
・ヘッドはなんとかしてなかまよび防ぎたい→ふせげなかったらぐだっちゃう
スタンでふせげる?おたけび、キャンセルショット
・ヘルマニビスは超暴走からのメラガイアーデドスを魔法2でしたら散開してメラゾーマで攻撃。つらくなったって思う頃にニビスおとせる。
・短剣あるとヘルマがすぐ寝る。
→こないだは短剣装備して超暴走ラリホーしてましたが、スリープダガーでいいのでは?
・カーメンはバトはカーメンに密着で、魔法2は散開する。チャージ技を温存して呼ばれたときにガイアー、デドスの順に使う。呼ばれた時はカーメンへの攻撃を中断してでも呼ばれたのを狙う。
※デスだと即殺できないとカンタ対応が大変。連続召喚あるのでガイアー先がベター
・カーメンはとにかく僧侶1なのでくずれたらつらいです。各人回避して僧侶を楽に
・使い魔残す作戦
メリット→聖水やマホトラする余裕あるため、ほぼMPまんたんでいける
デメリット→序盤で時間つかってるため、ヘッドで呼ばれたり、ニビスヘルマでぐだるとあまり時間がない。
※順調にいって猶予時間はヘルマで1ラリホー分