目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

翠将撃破の勇士

アホてん

[アホてん]

キャラID
: SB097-568
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アホてんの冒険日誌

2015-07-15 01:35:04.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

無操作放置ピラミッド攻略

ピラミッド面倒なので、無操作でどこまでいけるか検証してみました。

面倒さを解消するためなので、宿戻りとかしてたら意味ありません。
移動中のまんたんはOK。小ビン使用はなし。
戦闘は開幕に自キャラの必殺がきたら使用OK(マジックルーレット)

今回は構成は僧旅レマ(自キャラ)にしてみました。
必殺チャージ12%の悪霊仮面つけてます。 1層 5分4秒
ここでレンジャーのMPが残り50まで減ってしまいました。他のキャラのMPはほぼマンタンです。


2層 6分9秒
開幕で必殺チャージこず。MPかつかつで時間がかかります。 ここで、勝どきと忍耐あれば、MP回復いらないんじゃないかと思って、サポを変えました。
僧旅戦マ(自キャラ)
3層 4分9秒
キャラ交換でほぼMP全員マンタンでしたが、必殺はきませんでした。

4層 6分1秒
全員8割くらいのMPで開始。終了時には戦士のMPは38くらいまで減ってしまいました。
僧侶も200程度です。

5層 6分40秒
戦士ほぼMP0。僧侶も100程度。旅も170くらいしかMP残りませんでしたが、なんとか勝利です。 ↑上手に撮れてないけど、必殺チャージのポーズ
6層 7分42秒
ここで開幕必殺チャージきた!!これでMP全員回復です。
序盤3人が毒くらうも僧侶が毎ターンベホマラーでぎりぎり耐えました。 ファラオラーにご対面!!

5層で戦士1回死にましたが、結局僧侶がザオして余裕だったし、旅を火力あるマセンに変えるか、戦士を勝どき忍耐あるレンにするなどで6まで突破できそうです。マジックルーレット頼みじゃなくすると、自キャラはパラがいいですね。

来週は確実に6層まで無操作で突破できる構成を考えてみます。

放置ピラで充実ティアライフを!!
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる