今のところ僧マ戦が有効と考えられる放置ピラミッド。
今週最後の検証は、構成を一変させて僧魔魔にしてみました。
MPはマホトラところもでやりくり賢くサポが動いてくれるか?
狙いは、一番きつい6層序盤を高火力で押し切る。さくせんは、全員バッチリにしました。
魔法使いに関してはガンガンにするのも一考かもしれません。
全員勝どき忍耐有。必殺の閃きはナシです。
6層。8分26秒
残りMPは僧112 魔250、228
ラッキーな事に最初はメタルハンターでした。りゅうきへいに魔法使いが何度も殺されながら突破です。
5層。7分55秒
残りMPは僧93 魔64、139
ナジャのバイキ攻撃に魔法使いが2体同時に殺されますが、なんとか突破しました。
4層。7分1秒
残りMPは僧92 魔73、76
マホカンタとゴレムのSHTが厄介ですが、無事突破。
3層。4分25秒
残りMPは僧54 魔168、125
ガルだかゴルだかに殺された魔法使いはいましたが、突破。
2層。5分42秒
残りMPは僧212 魔114、120
ようやく誰も死なずに突破。
1層。6分44秒
残りMPは僧228 魔151、96
デスのマホカンタはザコにいきました。自分にマホカンタして覚醒したらかなりの脅威です。
さくせんを僧侶はばっちりにした件については、地味に敵を叩いてMPを回復するのがいいです。MPも100きったあたりでころもを使います。但し天使は使いません。今回は僧侶が死ぬ事はありませんでしたが、死んだらふっかつの杖が頼りです。
魔法使いの作戦をばっちりにしたことによってしゅくふくの杖を使うのは気になりました。
ただガンガンだとMP枯渇で弱い呪文唱えてしまうので、バッチリ一択だと思う。
自キャラパラでいきました。僧侶が定期的にズッシしてきますが、敵をしびれさせる場面が何度もありました。
ノーミス突破ですが、ちょっとラッキーのような気がします。