目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

翠将撃破の勇士

アホてん

[アホてん]

キャラID
: SB097-568
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アホてんの冒険日誌

2015-12-28 13:04:55.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

邪神の宮殿対策【主にチーム内向け:準備編】

土曜日は残念でした、手法を変え、職を変え最後はMP切れで終わりましたが、MP対策をすればいけそうな感じになりました。ほとんどの人が耐性装備なしでしたが、耐性装備をそろえれば
楽に勝てると思います。
 
このバトルはまだ詳細はわかりませんが、一獄は、毎回同じ条件、二獄は武器縛り、三獄は職縛りになると思います。
二獄と三獄は、条件によっては簡単な回がでてきそうです。

職を決め、少なくとも1職の耐性そろえて毎回同じ職でいけば一獄は耐性装備で挑めます。

1.自分の職を決める
特に席がありそうな職は
戦士、魔法使い、僧侶、レンジャー、魔法戦士
いけそうなのはさらに
バト【ハンマー】、盗賊、賢者、旅芸人、踊り子(まあ耐性装備そろえてれば基本席はあると思います)

2.耐性装備をそろえる
必須:混乱、呪い、(幻惑:物理攻撃する人)、(封印、ドレアムに近接する人)
混乱装備は、ドンモグーラで使うと思えば、魔法、賢者、魔法戦士の人は頭装備で用意してももととれると思います。ハイブリッドは高いので混乱のみでもいいと思います。
呪いは盾持てる職業については拳闘士に錬金すればいいでしょう。盾もてない職の場合は、体上です。
幻惑はダンディサングラスに体下装備で、封印ははくあいの指輪と体下装備装備となります。

一番多くそろえなければいけないのは、オノ戦士等ですが、
混乱→頭上
呪い→体上
幻惑→ダンディ+体下
封印→はくあい+体下
とそろえると比較的安く揃います。
体下はアクセ理論値であれば20+20ですみます。

どうしてもそろわない人は、宝珠やベルトと組み合わせる事によって100未満の
装備を買うといいでしょう。それでも無理な人はがんばって100に近づけましょう。



3.宝珠をそろえる。
賢者、魔法使い、盗賊、レンジャー、僧侶、魔法戦士の人は必殺宝珠は用意しましょう。


オートマッチングはマッチング運が必要な上、耐性そろえてない人も多く、苦戦するようです。
とはいっても8人もそろえるのはなかなか面倒です。

チームで態勢ととのえて簡単に終わらせれるようになりましょう。

おって、攻略編を準備します。

可能だったら29日22時から攻略したいとおもってます。
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる